スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の大家族

避難区域になっているこの地区。人の気配はいつも全くありません。
聞こえてくるのはカラスの鳴き声くらいです。

猫が数匹残されている事がわかってから毎月行っていますが、
その時によって、会えたり会えなかったり。

それが・・・10月14日に行った時には、今までで一番たくさんの子たちに
会いました。



お母さんになった子がいるようで、子猫も生まれています。
元気に走り回っていました。
生後2カ月くらいでしょうか。

ここには餌を狙ってカラスもたくさんきてしまいます。
夜になれば野生動物も来るでしょう。
カラス達も生きるために大変なのでしょうが、
子猫が襲われるようなことは避けたい!

民家の軒先に置いたのでは、カラスのフンなどでご迷惑がかかるので
民家からは離れたところで、カラスがなるべく食べられなくて、
できるだけ雨が当たらない場所を探します。
置き餌も一苦労です。

置き餌をして、しばらく見張っていると
勇気のある子はその場で食べてくれます。
私達がいる間はカラスも下りてはきません。


何とか子猫たちだけでも・・・と捕獲を試みましたが、
来てくれたのはこの子だけでした。

DSC_0167.jpg

兄弟やおかあさんと引き離してしまってごめんね。
次は必ず兄弟たちも来てくれるように
頑張るからね。

大丈夫、きっと幸せになれるよ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とらまるさんのブログにも、カラスの事が書かれていました。
カラスから餌を守る為に、そして防寒の為に、
合成樹脂の段ボール箱で覆うという案が書いてあったのですが、
どうでしょう?なかなか良い案じゃないですか?

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/day-20111021.html

Re: No title

もんちさん、

ありがとうございます!
悩みはみんな一緒なんですね~
近々ホームセンターに行って探してみます。うちの猫でも試してみよっと。

近頃なんだか忙しくて皆様のブログにもお邪魔できず・・・
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。

教えて下さって本当にありがとうございました。

No title

こんにちは(^^)

いつも保護活動ありがとうございます。
カラス心配ですね。

冬に向けて私もなにか協力できたらと思います。

Re: No title

jennnetさん、

いつもご支援を頂き、本当に感謝しています。

遠い福島の動物たちのこと、忘れずにいてくださってありがとうございます。
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。