スポンサーサイト


飯舘村の猫

飯舘村を走っていると、時おり猫を見かけます。
体が大きく、毛艶や体格のいい子は、飼主さんが帰ってきて
ごはんをあげているのでしょう。
会えなくなるのが寂しくて、自宅付近に猫を放して
ごはんやりにちょくちょく避難所から帰ってくる方も
いらっしゃると聞きました。

でも・・・
ガリガリの子もたくさんいて・・・純野良ちゃんか飼い猫かは
わかりませんが、ぴゅーっと逃げてしまう子も多くて
何ヶ所も置き餌をしてきました。



そして、この子は明らかに食べていない!
ガリガリで小さいけれど人間が何かくれる事は知っている様子。

お願いだから一緒に行こうよ。

PA140674.jpg

ごめんね。驚いたね。でも、大丈夫だからね。

体中をウェットタオルで拭くと
背骨も肋骨も浮き出て、ごつごつしていました。
お腹もぺったんこ・・・。
まずはたくさん栄養をつけようね。

今はガルドンの隔離室で養生中の女の子です。
高栄養の療法食をぺろりとたいらげて、快食快便でひと安心。

幸せになろうね!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
うさぎブログのゆーしゃんです。
先日はコメントありがとうございます。

この猫ちゃんは保護してもらって幸せですね。
早くやさしい人がみつかるといいんだけど。
動物って ヒトが保護してあげないといけないんだけど、
でも逆に 幸せにしてもらえるのは ヒトの方なんですよね~。
だから なおさら 動物さんのことは大切にしてあげないと・・

Re: No title

ゆーしゃんさん、

コメントありがとうございます。

そうなんです、動物たちって、私たち人間にいろんなものを与えてくれるんですよね。
無償で与えてくれる動物たちに対して、傲慢な気持ちを持っては絶対にいけないと思います。
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
