FC2ブログ

よかったー!

ー9月13日のこと②ーの記事の、黒いワンちゃん「くまちゃん」。
「他団体に保護されたみたい…」との情報を頂き
とても心配していましたが、
10月13日にお家に伺ったところ、元気に駆けてきて
お出迎えしてくれました!

(やっぱりノーリードです。そこらじゅうがお庭なんだね・・・


飼主さんご夫婦もお元気でほっと胸をなでおろしました。

やはり、留守中に間違えて保護されてしまったのだそうです。
小屋に入っていた鶏までも。
あまり詳しくは伺いませんでしたが・・・・・。

でも、すぐに連絡がついたので引き取りに行ったんだそうです。
「人懐こいから、誰にでもついてっちまうんだよ~」
「困っちゃうよ~」
「鶏は中にしまったよ」と、おとうさん。

本当によかった!
わが子同然に可愛がっているくまちゃんを、このご夫婦から引き離す事は、
絶対にできません。
ましてや、避難で人影まばらなこの地域ではなおさらです。
また間違いがあってはいけないので、用意してきた迷子札に
お名前と連絡先を書かせて頂き、くまちゃんの首につけてきました。

PA130665.jpg
(お~い、くまちゃん、おやつは後でだよ!こっち向いてよ~)


飯舘村では買い物するところが全くないので、隣町まで買い物に
行くんだそうです。(ここでは隣町といってもかなりの距離です)

ご支援で頂いたフードの大袋と缶詰、おやつをお渡ししてきました。

お代は・・・と心配なさるので、「福島の方々や動物達の心配をして
下さる方々からの支援物資なんですよ」
と伝えると、とても喜んで受け取って下さいました。
また来月も配達に来なくっちゃ!

くまちゃんを、心配して下さったのんさま、ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

良かったーーー!くまちゃんって言うのですね。間違ってもう会えないような事になっていなくて本当に良かったです。みぃさま、確認してくださってありがとうございました。また無駄なご心配をさせてしまい、申し訳ございませんでした。迷子札があれば、もし万が一保護されてしまっても、直ぐに分かりますね。
みぃさまのご活動に本当に感謝いたします。ありがとうございました。
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
南成瀬のペットサロンHarriPoo!!を拠点に様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれになった子たちのお世話や新しい家族探しをしています。最近はシニア犬の保護が多く心を痛めています。

カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから