

4月16日に保護した子たち

あちこちひび割れた道路、
国道沿いのコンビニやガソリンスタンドには津波の押し寄せた跡

ひたすら走り、南相馬市小高区へ
保護依頼のあった別のワンちゃんを捜していたところ、現れたのがこの子です

IMG_7971.jpg
2011_0416_135457-P4160038.jpg

白い柴系の雑種
お鼻の上と耳先ががちょっとはげちゃっていました
おなかを空かせていたのでしょう。ごはんをたっぷり食べて、クレートにもすんなり入ってくれました
この子は南相馬の相双保健所で待機している日本アニマルトラストさんに預かって頂きました

20110415as.jpg


<さあ次へ向かいましょうと車に乗り込もうとしたところに
坂を駆け下りてきた茶色い長毛ミックス犬
まるで、僕も一緒に行くよ!というように

2011_0416_140353-P4160040.jpg
IMG_7963s.jpg

栄養状態があまり芳しくないということで、相模原の獣医さんが
預かってくださっています
オッドアイの素敵な子です

2011_0416_143315-P4160042.jpg

大きな門の前にいるのは、プリンちゃん
いろいろな縁がつながって、なんと飼い主様は大阪に避難していらっしゃることがわかりました
偶然にもプリンちゃんは保護した後、大阪にある日本アニマルトラストさんの施設で預かって頂いたので、
きっとご家族との再会も近いでしょう

プリンちゃんは2匹の犬と一緒にいました
このビーグルミックス君は、お隣のおうちの子と判明
日本アニマルトラストさんでご家族を待っています

IMG_7891s.jpg


手掛かりがないのがこの柴くん
首輪もリードもつけておらず、今はガルドン玉川学園にいます
とても強い子で、保護時にリードをかけたTAKEさんにしか、まだ、心を許していません。

IMG_7892s.jpg

なんとかご家族を捜してあげたいです
保護したのは小高区上浦です



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます。
福島での活動のご様子がよくわかります。
本当に頭が下がります。
このブログをみなさんにお知らせして
ひとりでも多くのワンコたちがしあわせになれるように
ささやかですが、少しでもなにかお手伝いできたらいいなと思います。
どうか お体に気をつけて活動なさってくださいね。

Re: Re: No title

> マロンの母さま
> いろいろとありがとうございます。
これからも地道に頑張っていきますので
> 応援よろしくお願いいたします。
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
