スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月13日のこと②

その後も、飯舘村では何度かワンちゃんと出会いましたが、
ある子は、ごはんの入れ物に今朝作ったばかり、という
ような、ご飯粒が残っていたり、
放れてうろうろしていたので捕まえてみた子も、
たまたまいらした近くのお家の方に聞いたら、すぐに飼い主さんの
お家がわかったり・・・。

この子の飼い主さんは、避難せず、ご自宅にいらっしゃると
伺ったので、すぐお返しできました。

P9130647 - コピー


みんな大事にされていました。
でも、飼い主さんと少ししか会えないのは寂しいね。
早く、みんな戻れますように…。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、突然のコメント失礼します。
この黒い子にそっくりな子が保護されたようなのです。
飼い主さん、心配していないかしらと心配になってしまいました。
写真を見ていただけますでしょうか?
ttp://www.facebook.com/media/set/?set=a.255220621189330.64869.194642420580484
よろしくお願いします。

Re: No title

のん様

情報ありがとうございます。驚きました。
女性と一緒に黒い犬が写っている背景の景色、見覚えがあります。
あのお宅には、鶏も2羽いました。おそらく、99%私達が伺ったお宅だと思います。
飼い主さんの了解のもとで保護したのでしょうか。
私達が行って2週間ほどの間に状況が変わったのでしょうか?信じられません。
どちらにしてもとても心配です。すぐにでもとんで行きたい気持ちです・・・。
何とかして事実関係を調べてみようと思います。
また、なにかご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

No title

ご確認ありがとうございました。
私はPCの前に居るだけなので詳しい事は分からないのです、ごめんなさい。
こちらでこの黒の子を見ていたので「アレ?」と思って書き込みさせて頂きました。
その後の書き込みを見ると、保護された動物はアニマルフレンズ新潟へ搬送されたようです。
この写真の中で保護している方たちは「The Hachiko Coalition」と言う方たちです。
飼い主さんが依頼されたのでしょうか?そうでなければ探されていますよね・・・

Re: No title

のんさん、
ありがとうございます。

あれからすぐにFBに登録して、辞書を引き引きこの方たちに質問したところ、黒いワンちゃんは
飼主さんと再会したと返事がきまして・・・。
でも、翌日には私の質問内容が、コメント欄から削除されてしまっていました。

実際に確かめないとわからないことが多いので
来週また福島へ行った時に、飼主さんのお宅にうかがってきます。
ご協力本当にありがとうございます。


プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。