スポンサーサイト


9月13日のこと①

昨日の晩から、TAKEさんがひどい腰痛になりました。
腰をまっすぐ伸ばして歩くことができません。
私自身も、TAKEさんほどではありませんが
やはり痛みが…。
どうしちゃったのでしょう。今朝もおさまる様子はなく、
今回は泣く泣く強行突入は断念しました。
みんな・・・ごめんね。

朝まず向かったのは、にゃんこはうす。
ありこさんから連絡を頂き、ドッグフード等を取りに伺いました。

素敵な棚には、支援者の皆さんからのフード、おやつ、おもちゃなどが
整然と並んでいました。
ワンちゃんの物と、シーツもどうぞ、と言って下さったのですが、
積みきれませんでした・・・無念。

ありこさん、そして、にゃんこはうすに犬の支援物資をお送り下さった
皆様、本当にありがとうございます。
来月用と、お預かり中の子にも使わせて頂きます。


その後、飯舘村にまだ動物が残されているという情報を得て、
今まで入ったことのない横道を行ってみました。

しばらく行くと前方に1頭のワンちゃん発見。
車を止めて、トランクを開けているとトコトコ寄ってきました。
首輪は、ちぎってしまったような鎖がぶらさがっています。
で、試しにそぅっと首輪ともつと・・・・。

全然大丈夫。
なんかくれるの~?って感じです。



とてもお腹が空いていたようで、ウェットフードを開けてたら
トレイごとよこせ~、と大変でした。

おかわりもして、落ち着いたところで、さてどうしたものかと
うろうろしていると、ちょうど向こうから、町内の方らしい、
防犯パトロールの車がやってきました。
どこのわんちゃんかご存知ですか?と尋ねると、
うーん、どこかで見たことある・・・と!

少し考えて、奥様の方が、
「あ!ほれ、あそこの瓦屋根のうちの犬だよ!いつもじいちゃんが、
 ごはんやりに帰ってくるけど、今日は帰ってこねかったんだなぁ~」

P9130638.jpg

私達はお預かりもしているので、今度帰った時に見て頂けるよう
張り紙を残していってもいいかとお尋ねしたのですが、

「犬も猫も大好きな人だから、離れたくはないと思うから
 いらないな~」とのこと。

この近辺の方は、避難所からちょくちょく家に戻り、
残して行った犬猫にごはんをあげ、花に水やりをしたり、
家に風を入れたりして、また避難所に帰って行かれるのだそうです。

離れたくない・・・そのお気持ちは痛いほどわかるので、
ひもをつけて、置いてきて下さると言うその方達に
ワンちゃんを託しました。


また来るけど、脱走したらだめだよ。
迷子になっちゃうからね。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
