スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残された動物たち

もうご存知の方も多いかもしれませんが、獣医師チームによる
警戒区域内の犬猫の保護活動が中止となりました。

・・・福島警戒区域内動物救援獣医師チームのHP・・・

今後は福島県を主体とする、行政一斉捕獲活動へと引き継がれたとの事。

理由は明らかにされていませんが、ネット上では良くない噂も
流れています。
単なる噂ならよいのですが、事実だとすると由々しき問題です。

区域内に無断で入った者への取り締まりも厳しくなっていると聞きます。
一体何があったのでしょうか。

県主体の一斉捕獲活動がなされるといっても、おそらく規模も
限られたものでしょう。
噂が事実とすれば、保護活動へのボランティアの介入はますます
遠のいてしまったと思います。

9月3日福島民報
(9/3付福島民報の記事より・・・USTREAMさんよりお借りしました)


一部の人間の、しかも、行政から許可を得て区域内に入った人間の
不道徳な振る舞いが、日ごとに弱りながらも一生懸命生きようとしている
残された動物達をさらに苦しめることになってしまう。
もし、事実ならば許せません。

ただの噂、と見過ごせるようなことではありませんから
県や獣医師会、ならびにプロジェクトを先導した国会議員の方には
早急に事実関係の確認を進めていただき、誤解なら誤解だと、
事実をを明らかにしてほしいと思います。


私達をはじめ、多くのボランティアは許可を得ずに入りますから、
見咎められれば犯罪者です。
・・・放射能の影響って、いつ、どんな形で体に出てくるのかな・・・
なんて考えを振り払いつつ、
ただ、残されている子の命を繋ぎたくてしている事が罪だとされるのです。

正直、やり切れない思いでいっぱいです。

来週、11日(日)から13日(火)にまた行ってきます。
私達には、まだ線を引く事はできません。
生きている子たちが確実にそこにいるのですから。

区域内の子に置いて来る為のフード、おやつ等大量に必要に
なってきています。
犬用、猫用、どちらもです。

お家の子が食べなくなってしまったなど、お家に眠っているフード等で
構いません。ご支援いただけると大変ありがたいです。
(開封して時間のたったものはご遠慮させて下さい。酸化した脂は
肝臓や腎臓を傷つけます。)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

*支援物資の送り先*

〒194-0041
東京都町田市玉川学園7-4-3
ガルドン玉川学園店内
まめちびくらぶ

TEL 042-721-1322


コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物達のことを思うと怒り狂いたい気持ちで一杯になります。
やっと辞めた管元首相は北朝鮮のスーパー工作員です。
原発処理の初動を遅らせたのもワザとです。
日本の国益、国民の生命財産を守ることより、
犬食を推進している隣国の利益を最優先している日本人になりすました議員が多数いる民主党政権下では何一つ期待できませんね。。。

Re: No title

ぽん吉様、

私には、民主党の内情はわかりませんが、ただ、心の伴った政治をしてもらいたいだけです。
人気取りのパフォーマンスや政権維持のためではなく、被災者や、弱者の事を真剣に考え、
迅速に行動してほしいのです。
震災以降、多くの国民が切望していることなのに、なぜ、反映されないのでしょうか。

民主党だけでなく、自民党も政局をひっかきまわしているようにしか見えません。
「・・・命を救う・・・」ただ、それだけの事なのに、なぜこんなに難しく、時間がかかるのか、
私には理解できません。
レスキューした子はすべてスクリーニング検査を行っていますが、表面被ばくの数値は、極めて低いものです。
区域の外に出したからといって、放射性物質を拡散したりすることはありません。

こうしている間にも、小さな命の灯が人間のせいで消えていっています。


プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。