

8月21日のこと②

シェルターでのボランティアが明るいうちに終わったので、
夕方、6月から通っている下津島へ。

途中、大きなムクゲの木が満開に花を咲かせていました

P8210569.jpg

こんなに大きなムクゲの木を見るのは初めてです。
とってもきれいです。

P8210571.jpg

しばし車を走らせ津島到着。
ここは、20キロ圏外ですが、原発事故後に避難したまま
どなたも帰ってはいないようです。

P8210582 - コピー

静かな町

P8210574.jpg

以前、一軒のお家の敷地内で見かけた猫ちゃん達は、変わらず元気な
様子でした。
2匹だけ姿が見えなかったので、少し心配です。

でも、時々お家の方が戻って、ごはんを置いて行っているようです。

少し行くと1匹発見!雨の中お散歩してたの?

P8210576 - コピー

雨だし、少しおなかが大きいように見えたので、「一緒に行かない?」と
誘ってみましたが断られました。

P8210579.jpg

仕方なく、近くの建物の軒下にフードを置いてきました。
チーズとソーセージをよく食べたので、ちりばめてきましたよ。

来月まで、きっと元気でいてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
