FC2ブログ

福島の桃

昨日仕事から帰ると、玄関前にいつものようにパルシステムの宅配箱。

先週、福島は伊達産の桃を注文したのです。

ワクワク

ちゃんと届いてるかな?

ありました!

P8100522.jpg

小ぶりだけれどふっくらしていて、可愛いピンク色です。

待ちきれなくて、さっそく一つ皮をむいて頂きました。

水分たっぷりで甘くてジューシー!

でも、少しだけ若いかも・・・

やっぱり届いたその日より、1~2日置いた方がもっと美味しく

なりそうです。

楽しみ~



先週注文書を出した日の朝刊に(朝日)、折しも伊達市の桃の生産者さんの

記事が出ていました。


P8100527.jpg


放射能に汚されないよう、細心の注意を払って、大切に育てられた桃たち。

それでも、野菜に始まり牛、そして福島産の物すべてに対する

風評被害もあり、桃の注文は例年の3割だそうです。

政府から保障はあるかもしれませんが、一体いつになることやら。

桃に限らず、福島の農家さんは今、大変な思いをされていると思います。


買うことが、食べることが支援につながる。

動物たちへの支援だけでなく、そのとき出来ることを少しづつでも

応援し続けていきたいと思っています。

風評に惑わされることなく・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
南成瀬のペットサロンHarriPoo!!を拠点に様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれになった子たちのお世話や新しい家族探しをしています。最近はシニア犬の保護が多く心を痛めています。

カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから