スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝と思い出と

今日は3月31日
いよいよ玉川学園最後の日。


広々としてしまったお店の最後のお掃除をゆっくりとしながら
この場所に、ありがとうございましたと心の中で語りかけながら
たくさんの思い出にひたりました。



だいぶ汚れてしまったシェルターとホテルのお部屋。
たくさんの子たちの命を守ってくれた場所です。
壁の染みや傷のひとつひとつをみるたび、
思い出があふれます。

大震災後、警戒区域で一番最初に保護したゆうくんは、
5年の間にお顔がだいぶ白くなりました。
ご高齢の飼主のおじいちゃんのためにも近くがいいのでは・・・と
話し合いを重ね(と言っても私とTAKEさんとですが)、
浪江町のおやじさんのシェルターにお願いする事になりました。

先日のお引越しの時もおじいちゃん、避難先から近くなって
すぐに会いに来られて嬉しいと喜んで来てくださいました。

ビーグルのベルは故郷の浜通りが恋しくて、毎日明け方
遠吠えしちゃうのでおやじさんのところへお里帰りしました。

おやじさん、おかあさん、やんちゃっ子のゆうを宜しく
お願い致します。
ベルちゃん、故郷に帰ってのびのびしてるかな。

IMG_1167.jpg

看板を下ろすのにものすごく力が必要で
きっと明日は筋肉痛!(あ、、、2~3日後かもしれません…)

IMG_1173.jpg

寂しいけれど、新しいスタートのために、乗り越えなくちゃ!!
明日からは成瀬で、また頑張ります!!

愛希と蛍と絵夢は成瀬のハリプーにいますよ~
猫たちもひとまずハリプーにお引越し。

通常はお店として営業していますので、保護っ子に会いたい方は
お店のお休みの日にお願いしたいと思っています。

ご希望の方はメールかお電話でご連絡くださいね。

ナチュラルケアペットサロン HarriPoo!!内
まめちびくらぶ

mamechibiclub@gmail.com または042-705-5768 まで。

宜しくお願い致します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。