スポンサーサイト


手作りおやつ

鶏の”やげん軟骨”でおやつを作りました。
(胸の近くにある軟骨だそうです。)

鶏の骨は鋭利に裂けて、のどに刺さってしまうので
犬や猫には絶対にあげてはいけません。

でも、これは軟骨でコリコリと弾力があり、ハサミで
ちょんちょん細かく刻むことができるので、
ごはんのトッピングにもなるんです。
ただ、扱っているスーパーさんが近所にあまりありません。
ネットでも販売されてるみたいですが、生ものは
なんか買えなくて、スーパーで見つけたときだけの
お楽しみです。

猫組さんには細かく切って、犬組さんはお口の
大きさに合わせて切ってあげます。
のどに詰めたりしないよう、気を付けてあげなくちゃ。



プランターで栽培中のイタリアンパセリを
まぶしました。
今日のはお肉もたくさんついていて、みんな「アッ!!」
という間に平らげましたとさ・・・。

※ 食材は、その子によって合う合わないがあります。
おうちで作ってあげる場合、少しづつ、様子をみながらあげて
おなかの様子に注意してあげてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
