スポンサーサイト


チイの門出

一昨年の春に傷心で福島からやってきたチイ。
お顔はコーギー、体型は柴犬っぽいという、個性派くん。
まめちびくらぶでずっとご縁を探し続けて、いつの間にか
2年近くの歳月が流れていました。

そのチイが。

とうとう。

新しいご家族に迎えて頂くことができました。

DSC_2825.jpg

3月末に、形式的にトライアルということでお預かり頂いたのですが
すでに、里親さんのお心は決まっていました。

というよりも、昨年11月にガルドンで開かれたうささんの個展を
見にいらして、犬たちにも会っていって下さった息子さんご夫婦の
「うちに来るかい?」というひと言。
その言葉で、チイの運命が決まっていたような気がします。

先代のわんちゃんを亡くされたばかりだったので
喪が明けるのを待って、新たなお気持ちでチイを迎えて下さいました。

先日会いに行ったら、まだ5日しかたっていないのに
ずっとそこにいたかのような様子。
マイルームとお庭を自由に出たり入ったり。
お散歩で通りかかったお友達とお母さんが、門の外から「チイちゃーん」
と声をかけてくださったり。
いいなぁ!

DSC_2828.jpg

でも、朝の5時にお散歩の催促で鳴いてしまったり、
道行くわんちゃんに吠えたりと、まだまだ慣れなくて、
おかしなこともしているようです。
きれいにお手入れされたお庭におやつを隠すための穴を
掘っちゃったり・・・。
そんなことを笑いながらお話し下さる奥様。
ご家族みなさんが、チイのありのままを受け入れて下さって
いるんだな~と、感無量でした。

震災後、避難生活をしたり、大きな環境の変化が何度もあったり
こうみえて、たくさん苦労をしてきたチイ。
やっと、おだやかな暮らしを手に入れることができました。

S様、本当にありがとうございました。
チイの事、どうぞよろしくお願いいたします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
