スポンサーサイト


まさかの出来事

仕事で外出していた午後2時過ぎ。
携帯が鳴りました。

知らない番号でしたが、出てみると、「こちらは南警察署の
○○と申します。
ジョリーくんという犬を飼っていますか?」

???????
一瞬、訳が分からず言葉につまってしまいました。
ジョリーは父の犬だけれど、今は家に母といるはず・・・。

でも、違いました。
母といるはずのジョリーは、迷子になって、警察の方に
保護されているという連絡でした。
母は、脳こうそくの後遺症があり、健常な方とは少し違います。
私の留守中、窓を開けた時に、ジョリーが外に出てしまったのだと
思うのですが、そのことに気づいていたのかどうか。
いったいいつ出てしまったのかもわかりません。

とるものもとりあえず、泣きそうになるのを我慢して
急いで警察署へ。

幸い、事故にあうこともなく、親切な方が保護してすぐに
警察に知らせて下さったそうです。
そして、首輪の裏に油性のサインペンで書いてあった
名前と携帯番号に気づいたお巡りさんが電話をくださいました。

カプセル式の迷子札もつけていましたが、見て下さったのは
首輪の裏側でした。
書いておいて本当に良かった。

保護して下さった方は、お名前やご住所は伝えなくていいです、
と言われたそうで、直接お礼を申し上げることができず、
申し訳なく思っています。

ご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。
お世話になりました。
本当に本当に、ありがとうございました。

ジョリー、不安だったでしょう。怖かったでしょう。
顔を見るまで生きた心地がしなかったよ。
怪我がなくて本当に良かった。
ごめんね。

DSC_2777.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
