スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんちゃん

1月10日に保護したから、てん=TEN ちゃん。

その日は訳あって仕事から早帰り、車庫に車をとめて
降りたら、どこからか助けを求める悲壮な仔猫の声・・・。

どこ~?と言いながら声を頼りに探すと、どうやらお向かいの家の
車のあたり・・・。
私に気づいたご主人が出てこられて、「昨日からいるんだけど、
近づくとすぐ、車の下に隠れちゃうのよ。困っちゃってね~」
奥様が、猫は大の苦手で本当にお困りの様子。

昨日なんて全然気づかなかった~と、心の中で私。

絶対この中にいるので、開けてみてほしいとお願いし、
ボンネットを開けて頂くと・・・
ちっちゃな猫がちょこんと座っていました。

「いた~!可愛い~!どっからはいったの~!」
そこにいたみんなが、ちょっと見とれたすきに
ササっと下の方へ。
残念。

怖がらせてはいけないので、いったん引き揚げたのですが、
夜、お向かいのご主人が一人で挑戦してくださり、めでたく保護して
連れてきて下さいました。

生後1か月半ほど。いったいどこから来たのでしょう。
きれいで栄養状態も悪くはなさそうなので、どこかの
おうちにいたのかな。
しばらくは探している人がいないかと気を付けていましたが、
ご近所ではまったくそんな気配はなく・・・。

あれから、ひと月が過ぎました。
てんちゃんは天真爛漫、まったく物おじしないキュートな子です。
(コワいものなし、ともいいます)



寄り目で美人さんとは言い難いですが、性格はピカイチ!
人も猫も犬もみんな好き~!
みんなアタチとあしょんでくれるの~
(迷惑がられてるときもアリ)

DSC_2631.jpg

あまりに可愛くて、里親さんを探すことにくじけそうです。
(ドキドキ)

1423715922713.jpg

まだまだ寒い日が続きます。
お車でお出かけの際は、必ず、ボンネット内に寒がりの猫が
入り込んでいないか、ご注意くださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。