スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春ちゃん

ふと気づけば、もう2か月近くブログをほったらかし…
もう、言葉もありません。
ご訪問頂いた方には申し訳ないとしか…(>_<)
ご支援いただいている皆様にも本当に申し訳ありませんm(__)m

昨年12月頃から立て続けに色々なことがありました。
年明け早々、ちびっこ猫の保護もありました。

今日はまず、まめ柴の小春ちゃんのこと。
もとは、カンナちゃん、という名でした。
お父さんに大切に育てられ、一緒に暮らしていましたが
そのお父さんが重い病気の為にカンナちゃんと一緒に
暮らすことが出来なくなってしまいました。
ご親族の方とも相談して、まだ若いカンナちゃんの為に
新しいおうちを探すことになりました。

そんなカンナちゃんが『小春ちゃん』という新しいお名前を
もらって、優しいご家族と第2の犬生を送り始めました。

おうちへ着いて、あちこち探検した後、頂いたおもちゃに熱中。
なんだか、落ち着いています。
向こうからじーっと見ているのは、福島からきたぷくちゃんです。

DSC_2583.jpg

「書類にサインを頂いて、ふんふん、そのハンコを押してくれたら、
アタシ、このおうちの子なのね。」なんて、声が聞こえてきそう。
この後、お姉さんの指定席のきれいな座椅子にちゃっかり
丸くなっていました。



なんだか、ずっとここにいたかのような落ち着きぶり・・・・。
心配していた猫ちゃんとの様子もまったく大丈夫そうで
安心しました。

いつも、どの子の時にも不思議に思うのですが、来るべくして
来た場所、そんな風に感じました。

暖かいご家族、穏やかな様子。
里親探しを託された子たちが幸せになる様子を目にするたび、
ちょっぴりさびしいけれど、私たちも幸せな気持ちになります。

金沢様、どうぞよろしくお願いいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。