スポンサーサイト


浪江の七海(なみ)ちゃん

浪江のTNR活動の保護チームのリーダー、おやじさんこと、Aさん。
浪江のT先生と一緒に、この活動を引っ張っていってくれています。
自らも被災者で、故郷を離れて暮らしながら、故郷の尊い命たちの
ために活動していらっしゃいます。

Aさんが保護した3兄妹は、5月末にお預かりして間もなく新しい
おうちへ旅立ち、続いて6月末にTAKEさんに連れられ
やってきたのは3兄妹のママ猫ちゃん。

おそらく1歳くらいで、初産だったもよう。
人の住んでいない厳しい環境で仔猫たちを産み育て、
きっと苦労したんでしょうね。



Aさんに助けてもらってよかったね。

DSC_1899.jpg

うちに来て、はや3週間。ケージのそばで仕事をしていても、
横になって寝るだけの余裕は出てきましたが、まだまだ心を
許してはくれません。
でもね、しゃーしゃー怒りながらも手や口は出さず、
体をなでさせてくれるのが救いです。
5回くらいなでなですると、ひときわ大きいシャーッ!!が
出ますが・・・。

しつこくするのはがまん、がまん。
ゆっくり、ゆっくり、慣れていこうね。
そして、時が来たら、幸せなおうちに迎えて頂こうね。

まりも、ももも、最初はこんなだったな~。
もっとキビシかったかも・・・。

頑張ります(*^。^*)


Aさんの活動記録はこちらをご覧くださいね
⇒ 3.11レスキュー日誌
http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/



コメントの投稿

非公開コメント

小さなお母さん

まだ幼さが残る表情が切ないです...。
良くがんばってくれましたね。
ゆっくり、ゆっくり、
穏やかな日々を迎えてください💞

No title

お世話様です。
 3兄妹・そしてママ猫(七海ちゃん)ありがとう御座います。
可愛い名前になりましたね。
子供達同様、七海ちゃんの幸せを祈っています。

Re: 小さなお母さん

チャチャ丸さん、
いつも優しい応援をありがとうございます。
七海が本当にくつろいだ表情を見せてくれるのは
翔馬やライがケージのそばに行って挨拶を交わして
いるときなんです。
人間にも同じ表情を見せてくれる日がくることを
私も待ち望んでいます。

Re: No title

おやじさん、
こちらこそ、いつもお世話様です。
頑張りすぎてお疲れが出ませんように!

みーんな、幸せになってほしいですね(^^)
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
