スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うささんのイベント

震災で消えた小さな命展の主催者うささんの絵。

同じ星空を見た夜

DSC_1904-1.jpg

この絵が届いた日、父が天に召されました。
この絵を見るたび、星になった父やたくさんの命のことを
想います。

それから、絵本「ぼくは海になった」 くもん出版

DSC_1561.jpg

震災で命を落としたチョビくんと残されたご家族の物語です。

この本を読み終えたとき、私は、悲しいだけではない、
悲惨なだけではない、心のなかに小さな暖かい灯が
ともったような気持ちになりました。

この絵本の原画展が新百合ヶ丘のカフェ、
メゾン ポン ポワさんであるそうです。

7月19日(土)~8月15日(金)

そして、7月28日(月) 15:00~16:30には
『悦子のブックバスケット』
…作者であるうささんと翻訳家 野坂悦子さんの対談と
絵本紹介、朗読のイベントも。

28日のイベントのみ会費が必要だそうです。
小学生~高校生 500円。大学生以上 1000円。
ドリンク、お土産つき。
(小学生未満のお子さまは参加ご遠慮ください。。。)

申し込みは、電話か来店で メゾンポンポワさんまで。

→新ゆりグリーンプラザ1F カフェ メゾン ポン ポワ
http://sygp.info/shoplist/pontpois.html


私個人的には、こどもたちがこの絵本を読んでどんな感想を持つのか
とても聞いてみたいです。

夏休みの読書感想文も、書いてみてほしいな……。


。。。しばらくの間トップ固定の記事にします。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。