

11月14日のこと

まずは朝から浪江で先生のお手伝い。
今月は今日しか日程が取れなかったので、お手伝いの後で、
駆け足でいつも伺っているところを回りました。

浪江から飯舘へ向かう山道の途中。
こんなに美しい渓谷が、高線量の放射性物質に侵されて
帰還困難区域になってしまいました。

本当に悔しく思います。

DSC_1208室原渓谷20131114

昨年、乳腺腫瘍で天国へ旅立った葵。
命日が近いので、お参りして、大好きだった焼きかつおと
カルカンパウチをお供えしてきました。

きっと、誰かがご相伴をあずかりにくるだろうな~と
思いつつ…。
以前ここで見かけた茶トラちゃんは、どうしているかな…。

1384514994509-1.jpg


前日降ったという雪が、この辺りにはまだ残っていて、
もっと山の方は道が凍り始めていました。



一緒に行きたい子、出ておいで~と言ってみましたが
寒い寒い夕暮れ時、だあれもいません。

でも、2か月お会いできなくて心配していた
飼い主さんにお会いできて、少しホッとしました。

数件のお宅に伺って、最後は真っ暗になってしまいましたが
きれいな月夜でした。

DSC_1213.jpg

これからますます寒くなり、動物たちにもつらい季節が
やってきます。
少しでも、状況が改善されていけばいいと思うのですが・・・。

これからどうなっていくのでしょう。
その答えは、いつ出るのか・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
