スポンサーサイト


再会。そして・・・

今しがた、福島のサキちゃんのお母さんから
電話をいただきました。

病状の悪化で、急きょ21日にご家族の元へお返ししたサキちゃんが、
先ほど、眠るように旅立ったそうです。

お送りした日に、31日にまた来るから、その日まで元気でいてね。
必ず会おうね。と約束して帰りました

入院したと聞き、お母さんと電話でお話しした時も31日に伺いますから、
サキちゃんに伝えて下さいね、ってお願いをしていました。

そして、約束どおり、サキちゃんは私たちが行くのを
待っていてくれたのかもしれません。

本当はだめなのだけれど、借り上げの大家さんが
玄関に入れることを許して下さり、退院してからの
数日は、ずっとお父さん、お母さん、お兄ちゃんと
一つ屋根の下で過ごせたサキちゃん。

昨日、夜になってやっと伺った私たちを見て、
「遅かったね~、やっと来たの?」と言うように
一生懸命お顔を上げて見つめてくれました。

何も食べなくて・・・と心配していたお父さんやお母さんが驚くほど、
はちみつをなめたり、衣抜きの鶏のから揚げを食べたりして
見せてくれました。



サキちゃん。

ありがとう。

DSC_1202.jpg

会うことができて本当に嬉しかったよ。

ずっと忘れないよ。

DSC_1147.jpg

浪江の先生のお手伝いがいつもより遅くなり、
伺うのはご迷惑ではないかと思ったのですが、
私たちを温かく迎えて下さったお父さん、お母さん。

私たちの、もう一度会いたいという願いを
サキちゃんに伝えて下さったお母さん。

本当にありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
