スポンサーサイト


あきあかり

福島のTさんが、梨を送ってくださいました。
”あきあかり”という新しい品種だそうです。

少しデコボコした形がなんだか可愛いです。

テーブルに梨を置いた途端に椅子に飛び乗ってきた小高っ子のみくが、
「アタシにもくれるよね?くれるよね~!」って顔をしています・・・。

2013あきあかり

食べてみたら、とってもみずみずしくて、甘くて
果肉は洋梨ほどではないけれどなめらかで、おいしい梨です。

夏には、Tさん、そしてMさんからも、美味しい桃を頂きました。
いつも、本当にありがとうございます。


先日、福島出身のミュージシャン、

黄金の手 Reina さんのブログを読ませて頂きました。

心にずしん、ときました。

私もTAKEさんも、きちんと検査されて出荷されていることを
信じていますから、いつも、なんでもおいしくいただいています。

だけど、そうではない人がいることも知っています。

だから、Reinaさんと同じように、頂いたものや、
自分たちが福島で買ってきたものを
とっても美味しいから誰かに差し上げようかな、と思うとき、
待てよ・・・と、色々なことを考えてしまうのです。

食べる、食べない、信じる、信じないは個人の自由。

考え方の違いでお互いを非難したりすることは、知り合い同士なら
まずないとは思いますが、断る方、断られる方、
どちらも心の内はつらいですね・・・。

幸い、私たちの周りには、福島応援団がたくさんなので、
直接断られたことは一度もありませんが、、、、


こんなにおいしい福島の果物、日本中のだれもが、安心して
食べられる日が早くくるといいのにな。

復興に向けて頑張っていらっしゃる生産者さんや、福島の皆さんの
ためにも。

DSC_1053.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかぁ、まだそういう人達がたくさんいるんだね
でも、そういう人達を責める事もできないし

Re: No title

あだんままさん、
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、だれも責めることはできませんよね。
こういう結果を生み出した人為的な事故こそ責められるべきだと
思います。
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
