

千里の道も一歩から

8月の終わりにたくさんのフードやおやつを、みんなのために、と
持たせてくださったS様、定期便のようにみんなの大好きなものを
お送り下さるI様、活動のために、と支援金をお振込頂いたり
わざわざお店まで足を運んで募金してくださるたくさんの皆様、
お一人お一人のお気持ちに感謝しつつ、大切に使わせて頂いております。

ご報告が滞っており、申し訳ありません。
いつも本当にありがとうございます。

12日の木曜日、福島へ行ってきます。
いつもの給餌支援ではなく、居住制限区域等に残されている猫たちの
為に活動される獣医さんのお手伝いがメインとなります。

集会所などに餌場を作り、猫たちを順次避妊去勢して、地域猫として
出来るだけ安全に暮らしてもらいたい、という取り組みです。

2年半経って、やっと自治体の理解を得てボランティアさんと
獣医さんの協力により、始めることが出来るのです。

この日の為にご尽力下さったボランティアの皆様方、獣医の先生、
本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
この取り組みが、他の自治体へも広がっていくことを切に願います。

先生曰く、「一年やそこらで終わるとは思ってないんだよ。きっと
長くかかると思う。だから、無理はしないでね。僕も自分の出来る限り
頑張ろうと思う。」

無理せず、自分に出来ることを、こつこつと続けていく。
小さなことでも、続けていくことで実を結ぶ。

頑張ろう。

最終週には、いつもの給餌支援もプラスで予定しています。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
