スポンサーサイト


5月30日飯舘村にて

いつものお家で待っていてくれたぴーちゃんは
今日はなんだかいつも以上に甘えん坊。帰り際はとても
寂しそうでした。
こんな時は、私達もその場を去りがたく、許されるなら車に乗せて
行ってあげたいと思ってしまいます。
後から電話を下さったお父さんが、お仕事でなかなか
帰ってやれないんだ、とおっしゃっていました。
おじいちゃんやおばあちゃんが来てくれていても
ぴーちゃんはおとうさんに会いたいんだね。



ご支援の物らしきノミダニ用スポット剤が置いてあったのですが、
それをしてもらえるまでのつなぎとして、フロントライスプレーを
シュッシュしてきました。
ちょっといや~なお顔をしましたが、おいしいウェットと
おやつでご機嫌を直してもらいましたよ。


くまちゃんも、リラックス中ちょっと失礼してシュッシュッ!
そういえば、一昨年出会って間もないころ、「これが一番
効くんだよ」と、じいちゃんがキンチョールを出してきて
ぎょっとしたことがありましたっけ。

DSC_0841.jpg

降ったり止んだりの雨の中、烏骨鶏さん達もお散歩していました。

P5301509.jpg

いつも皆様からのご支援のフードをお渡ししてくるこちらの
お家。猫ちゃん達の姿が見えないので探していたら
大きな池があったことに初めて気づきました。

睡蓮や菖蒲が満開で、しばらく見とれてしまいました。

あの、白い花の大きな木は、何ていうのかな。
池のほとりには、すっと立った赤い芍薬が2輪。

DSC_0846.jpg

実は、今回福島へ着いてから、行く先々でお花が
綺麗な事!
山を薄紫に覆う藤や、道沿いにあちらこちらで
びっしり並んで咲いている色とりどりの菖蒲。
ホタルブクロに似た、うつむいて咲く優しい花。
道端の蓮華の花の色も、とても濃くてきれい。
名前を知らない白い花を咲かせた大きな木も
あちこちで見かけました。

誰に見てもらおうとか、綺麗に見せてやろうとか、そんなことを
考えることもせずに、ただ、時が来たら精一杯美しく咲く・・・
お花ってすごいな・・・なんて、少し感傷にひたってしまいました。

この後、初めて出会った猫ちゃん、逃げてしまって近づいては
くれませんでしたが、近くに多めの一回分ごはんをあげてきました。

駆け足で飯舘を回った後、南相馬へ。


追伸・・・お庭の写真を撮ってブログに載せることを快諾して
     下さったK様、ありがとうございました。
     お家の猫ちゃん達には会えませんでしたが…



     

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
