スポンサーサイト


下津島にて

先週、3月21日、22日に福島へ行ってまいりました。

まずは、今回の活動に先立ち、フードやその他のご支援を
頂きました皆さまに、心から御礼申し上げます。

震災から2年が過ぎ、多くの人々が普通の生活に戻り
災害の記憶の風化も懸念されるなか、福島の現状や
残されている動物たち、そして私達まめちびくらぶの事を
お心に留めて下さり、ご支援をいただいていますこと、
本当に感謝の気持ちで一杯です。

これからも、皆様に決してご無理のない範囲で、
どんな形でもご支援を頂けましたら、大変ありがたいことです。
どうぞ宜しくお願い致します。


浪江町下津島。
来月からの区域再編で、住民の方以外は立ち入りが出来なく
なってしまう町。
圏内レスキューに向かう途中で、ここにたまたま迷い込んだのは、
2011年6月の事でした。
残されていた飼い猫達と出会い、毎月通い続ける中で
住民の方から、いろんな人が餌をやるから猫は増えるし
狸なんかが荒らすしで迷惑してるから、猫みんな
連れていってくれ!と、叱られた事もありました。

これまでに、数匹の子は保護することができ、里親さんのもとで
幸せに暮らしている子もいます。
他のボランティアさんが保護してくださった子もいると
聞いています。
でもまだ、確認しただけでも5匹の子が残っているはずでした。

TAKEさんとも相談して、今回は残されている子を出来るだけ
保護してこようと決めていました。
餓死というつらい終末だけは迎えさせたくありませんでした。

結果、保護できたのは、2匹のメスにゃんこ。
保護時に私が不注意で怪我をしてしまったので、残念ながら
それ以上はそこにとどまることが出来なくなってしまいました。

唯一の希望は、たまたまお会いすることができた個人ボランティアさんです。
これまでにも、動物たちの為に一生懸命活動してこられた方です。

あとは私たちも頑張るから病院行って下さい!
そうおっしゃってくださいました。

Mさん、あの時はありがとうございました。
お目にかかれて本当に良かった。
くれぐれも気をつけて、無理はしないで下さいね。

写真での記録は、次回にアップします。

それから…予約の変更等でご迷惑をおかけしてしまった
ハリプーのお客様。
本当に本当に申し訳ありませんでした。
ご理解頂きまして感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
