FC2ブログ

2013-1-17飯舘村晴れのち吹雪その2

先月クマちゃんの所へ伺った時には薄茶のメス犬がいました。
ものすごく警戒していて3メートルも近づけません。
その子はまだ今月もいるし、さらにもう一匹赤い子が来ていました。
P1171465.jpg
やはり、とても警戒していて近づくと離れるの繰り返し
そうこうしているうちに遠くへ走り去ってしまいました。

クマちゃんの他に2匹いたのでフードの減りが早かったとお父さんが
おっしゃっていました。

私とクマちゃんのお父さんの会話です。

ご飯をあげる時につなぐことはできますか?

やってみっけどさわれねえかもなぁ

咬まれないようにできたらでいいですから・・

どこの子か心当たりはありますか?

わかんねえけど誰かが放したんだな
きっと心が折れたんだな

心が折れる。いつまで続くかわからない避難生活。
      毎日避難所から通っての世話。
      もっと遠くに避難して新しい生活を始める。
2年近く経ち長引く避難生活に新たな問題。
      福島の人達はどこまで苦しめられるのですか?
      なぜもっと早く解決して元の生活に戻れないのですか?
もしも、つなぐことが出来たらご連絡を下さいと言い残し次の地区へ
さらに吹雪が激しくなりほとんど前が見えなくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
南成瀬のペットサロンHarriPoo!!を拠点に様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれになった子たちのお世話や新しい家族探しをしています。最近はシニア犬の保護が多く心を痛めています。

カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから