

11月29日の帰り道

11月の福島最後の予定は飯野シェルターでした。
ボランティアではすっかりご無沙汰していて
この日もお手伝いではなく別件で伺ったので
心苦しい限りでしたが、スタッフ皆さん、笑顔で
迎えてくださいました。

犬達が激減していて驚きました(*^^*)
三春に移った子もいれば、新しい飼い主さんに
迎えてもらい、幸せになった子も!

ガルドンでもお預かりしている子達がいますが、
県、民間問わず、いろんな所のシェルターに預けられている子達が
皆、一日でも早く、落ち着いた暮らしを得ることができると
いいな、と願いつつ、皆さんにお別れをして
帰路につきました。

眠い…と言いながらも、TAKEさんが一生懸命車を走らせてくれて、
上河内のインターにご飯休憩に寄った時のこと。

先に車から降りたTAKEさんが、なぜかすぐに戻ってきました。

「長毛の仔猫がいるよ。すっごくお腹空かせてるみたい」と。

(何でこんな所にいるわけー?)と考えながら
「連れていこう!」即答していました…

だって、ここは車がビュンビュン走る高速道路のSA。
危険がいっぱいのこんな場所に、猫が、しかも仔猫が
いちゃあ、いけない!

少しだけ残っていたドライフードを置くと、警戒しながらも
近くに来てくれました。
食べかけの魚肉ソーセージをちぎっては手で差し出しましたが、
さっと取っては離れた場所に行ってしまいます。

しゃがんだ足がいい加減しびれてきた頃、やっと逃げなくなりました。

ドライフードをバリバリ食べるその子の様子を伺いながら、
ちょっと乱暴だけど首根っこをわしづかみして、ダウンでくるんだ!

ええ、ご想像通り、かなりの反撃を食らいました。

ガブガブッ…(*_*)

バリバリ…(>_<)

痛かった(T_T)


仔猫とはいえ、爪も歯も、洋服なんて通しちゃいます。
でも、離してなるものか!

怯んで手を離せばこの子は二度と人間に近寄らなくなるでしょう。
そのあとどうなってしまう事か。

驚かせてごめんね。

DSC_0339.jpg

翌朝改めてご挨拶。
ノラちゃんぽくないし、体も撫でさせてくれるけど
すごく人馴れしている風でもないし。

体は枯草と草の実にまみれていました。

小さいときに逃げちゃったのか捨てられたのか・・・
う~ん・・・。
どこからきたの?

FB_IMG_13542349355625999.jpg


〈皆様へお願い〉

とうとう、福島に本格的な冬がやってきました。
警戒区域同様、帰還困難区域や避難区域に残されている子が
なんとか無事に冬を乗り越えてくれるよう、支援を続けて
参りますが、このところ、保護っ子の増加、免疫低下による
体調不良などで、私共にも厳しい状況が続いています。

勝手なお願いで恐縮ですが、給餌や支援用のフードや、
おやつなどのご支援を頂けましたら大変ありがたいです。

年内は12月13日(木)、年明けは1月16日~17日に福島へ
向かう予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

****物資の送り先****

〒194-0041
東京都町田市玉川学園7-4-3
ガルドン玉川学園店内
まめちびくらぶ

TEL 042-721-1322 

****支援金専用口座****

ゆうちょ銀行
〈口座名義〉まめちびくらぶ
〈記号・番号〉00160-5-569488

〈他金融機関からお振込みの場合〉
 店番 019 
 種別 当座
 番号 0569488

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
