

仔猫の教育係

今日も仔猫の教育&お世話に余念のない翔馬。

DSC_0239.jpg

ちゃとが、里親さんのお家に巣立っていったので、
次なる生徒はきーちゃんです。




にゃーにゃー、にーにー、はしゃぐきーちゃんを相手に
ポーカーフェイスで頑張りました。

DSC_0243.jpg

夜は、だいぶ冷え込むようになったから、ちびた兄ちゃんと一緒が
あったかいね。

DSC_0238.jpg

ついこの間まで、哺乳瓶でミルクを飲んでいたきーちゃんも
あっこさんのお家にお泊りしていた2日間でカリカリも
しっかり食べられるようになりました。
お誕生日は、9月11日にしたので、もうすぐ生後7週間。

里親さんも決まって、じきに2度目の旅立ちです。
一度目は福島を旅立ち、今度は、優しい里親さんのお家に
旅立ち。

無邪気に遊び、眠るこの子達を見ていたら、ボラ友達のあっこさん
ニャンとも素敵な時間のススメ)が言っていた
「保護するのも大事。でも、その子を元気に育てて、お世話を
してあげて、いいお家を見つけて、幸せにしてあげることは、もっと大事だよね~」
という言葉を、しみじみ思い出しました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

翔馬君もいい子だね

Re: No title

あだんくんのママさん、
翔馬、とってもいい子なんです(^_^)
うちにいる子はみんないい子なんですよ~(あ、親バカでした(~_~;)  
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
