スポンサーサイト


9月20日のこと②

次に向かったのは小高区。
警戒区域は解かれましたが、ライフラインは復旧しておらず
自由に立入はできるけれど、我が家なのに宿泊もできず、
いったい、何のための解除だったのか…。

雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気のせいも
あってか、小高もまた、人の気配、動物の気配が
あまり感じられませんでした。

道路に放置されたままだった津波をかぶった車などは
少しずつ片付けが進んでいますが、がれきの仮置き場
が決まらないので、ドラッグストアの駐車場などに
うず高く積まれています。



そして、このがれきの山の上に、ちょこんと白い小さい猫が
座っていました。

P9201334.jpg

車を降りて近づくと、猫は中に隠れてしまいましたが、
他のボランティアさんが置いて下さったドライフードが
ありました。
私達も、焼きかつおとウェットを置いてきました。

がれきの山が、早く片付いてほしいと思いますが、
そうすると、ここを寝床にしている猫ちゃんは
行き場がなくなってしまう。
そうなる前に、何とかしなければ。

そんな気持ちを抱えながら、猫の姿を求めて
雨の小高をあちこち回りました。

どうして雨なのよ~(;_:)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

健気に生きているコの姿に胸が熱くなります。
絶対に忘れてはいけないですね。
過去のことではない、今起きている事なのだから、
TVも新聞も、もっとニュースにするべきです。

Blogに記事を紹介させていただきました。

Re: ありがとうございます。

チャチャ丸さん、
つたないブログですが、ご紹介頂きありがとうございます。

チャチャ丸さんのように、被災地や、色々な地域の動物達に心を寄せて、活動して下さる方々には
いつも、とても感謝しています。
私達はいま、福島の事だけで、いっぱいいっぱいなので・・・。でも、できるだけ多くの方に、自分の目で見て、自分の耳で聞いた真実をお伝えしていきたいと思っています。

そして、関心を持って下さったお一人お一人が、それぞれ出来る形で、被災地の動物達の為にご支援をして頂けたらとても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。






プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
