スポンサーサイト


長泥の犬が2頭保護されました

飯舘村で保護した蛍と一緒にいた、2頭の犬が
保護されました。

7月20日、保健所の方により、長泥にて保護された
ようです。

福島県双相保健所のHPより、お借りしました

⇒ http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/sousou/uproadfile/html/html/stray/dog/list.html

実は、蛍を保護した翌日、役場の担当の方にメールで
蛍の保護のいきさつと、まだ犬がいること、
残っている犬の特徴をお伝えしてありました。
保護をお願いしたい。もし、保護されて飼い主が見つからず、
行き場がないという事になってしまうのなら、私たちが引き取る
準備を整えるから、ぜひともご配慮いただきたい。
そう、お伝えしてありました。

それに対してのお返事は、「~前後略~検討させて頂きます。」
というものでした。

そんなことの後で、長泥の犬の一斉捕獲と
殺処分のうわさが流れ、私の心はかき乱されました。
伝わらなかった…そう思って落胆しました。

でも、結果として、保健所の方が保護して下さった。

私の言葉が聞き入れてもらえたなどとは、毛頭思っても
いませんが、とりあえず、閉鎖された地域から
救い出して下さったことに、心から感謝しています。

おそらく、人から離れた生活を相当長い間
続けてきた子達。
自分たちの力だけで生きていく術を
身につけている子達。

慣れてくれるまでには、時間と根気と愛情が必要だと思います。
保護したからには失った信頼を取り戻すため、
人間が努力しなくては・・・。

いつの日か、人に対しての信頼を取り戻して、
穏やかな生活を送ってほしいと、願ってやみません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
