スポンサーサイト


今朝の出来事

いつもの朝。

ガルドンに着いて、私はみんなのごはんのしたく
TAKEさんはご挨拶とお散歩。
と、突然「うわぁ~!!!」っと叫びながら、
キッチンに駆け込んできました。

蛍に声をかけたとたんの事だったので、私も動揺しました。

「蛍、怪我した?」
「ちがう」
「たくさん虫が出た?」
「ちがう」
「・・・・・・・産んだの?」

「当たり~!!!!」

蛍のケージを覗くと、ちいさなちいさな3頭が
ママになった蛍のおっぱいに吸い付いていました。

保護して1週間、全く気づきませんでした。
少しお腹がふっくらしているのは、保護場所の近くに
猫の餌場があったので、キャットフードを食べすぎた
せいだと思っていました。
(ぷくの時も、妊娠かと思ってたらただの肥満だったので(^_^;))



えらいね、蛍。ひとりで頑張ったんだね。
おめでとう。よかったらお手伝いさせてね。

広いケージにお引越ししました。
1頭は、長泥に残してきたお父さんそっくりの模様です。

1340365848998.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!お腹にいたんだ!!
やっぱり保護してきて正解だったよ、うんうん!!

わぁ、遊びに行かなくっちゃ^^
落ち着いた頃にね^^

No title

はじめまして。
私は月に1度、飯館に動物の餌やりと住人への餌の支援に回っています。
4月に入った時にこの子を含む3頭に出会いました。
先月はスケジュールの関係でこちらは回れなかったのでずっと気になっていたんです。
あの時はミルクを飲ませ、フードとジャーキーあげたらそれはもう、一心に食べていました。
どんなにお腹が空いていたのか、本当に可哀想で可哀想で・・・・。

早く残りの家族も保護出来ればと思っています。

この子を助けてくれてありがとうございました。

Re: No title

あっこさん、
ありがとう(^_^)昨日は朝は本当に驚きました!

元気に大きくなってくれるよう、ママと子供たち、しっかりと見守ってあげようと思います。
落ち着いたら、ぜひぜひ、会いに来てあげて下さいね(^_^)

Re: No title

みゅーちゃんさん、
はじめまして。いつも活動お疲れ様です。
4月からずっと、気にかけて下さっていたんですね。ありがとうございます。この子を助けたなんて…そんな風に言って頂くことはとっても気恥ずかしいです。

昨年から福島の動物たちの為に活動を続けてきて思うことは、動物たちとの出会いも、人との出会いも、すべて必然的な偶然なのではないかと・・・。そのご縁を生かせるかどうかは、自分次第なのだと思っています。

みゅーちゃんさん達があの子たちと出会い、ごはんをあげて命をつないでくれたから、今回私たちがこの子達と出会うことが出来ました。
きっと、残してきてしまった子たちにも、必ず良い道が出来てくると信じています。

すべての出会いに感謝しつつ、これからも、自分に出来る活動を続けていこうと思っています。

頑張りましょうね(^_^)

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
