スポンサーサイト


体を、守る。

ガルドンとハリプーで取り扱っているブリリアントメロウ
という、ドッグフードのメーカービッグウッドさん。

こちらの会報、はぐくみ通信の五月号に”放射線から体を守ろう!!”
という記事が出ていました。
要約すると、”体の免疫力を高めよう”という事のようです。
食べ物から十分なビタミンや抗酸化物質をとることは
量的にも難しい、ということでいくつかのサプリメントを
紹介されていました。

東京湾でも、少しづつではありますが、放射性物質を含んだ
雨が河川に降り注ぎ、河川から海へと、汚染が広がって
来ているとの調査結果が明らかにされています。

ホットスポットの存在も、調査がされていないだけで
この近辺にも絶対にないとは言い切れません。
ワンちゃんが大好きな草むらにだって、もしかしたら
ホットスポットがあるかもしれないのです。

かといって、放射性物質の影響のないところへ
避難することなんて、そう簡単にできることでは
ありません。

そうなると、自分の体や家族の体は自分自身で
守らなくてはなりません。

福島へ通うようになってから、私たちも、出来る限り
心がけてきました。

セシウムは膀胱にたまり、尿と一緒に排泄されるので
利尿効果があり、解毒作用があるとされるドクダミ茶を
毎日飲んでいます。犬たちのごはんにも、飲んでくれる
子たちには混ぜています。
免疫力を高めるために3種のベリーエキスのサプリメントも
与えています。
(ビッグウッドさんのじゃないんですが・・・

放射性物質は、癌を引き起こすと言われていますが、
循環器系や免疫系にも作用を及ぼすと言われています。

体の免疫力を高め、維持することは、人間にとっても
動物にとっても大切なことなのです。
(放射線対策だけでなく、生きていく上でとても大切です。)

抗酸化物質のポリフェノールやビタミン類などの
サプリメントをとるのが手っ取り早いと思うのですが、
以前、サプリメントでじんま疹が出てしまった私は
新鮮な野菜や、果物、ごまやナッツ類を心がけて
多くとるようになりました。

ガルドンにいる保護っ子たち、自宅にいるわが子と
保護っ子たち、福島でごはんを待っていてくれる
子たち、この、たくさんの子たちの為にも
放射能なんかに負けていられません!

さぁ、今月も頑張ろう!!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!そうなんですって!
セシウム、プルトニウムは骨にも溜まりますが
口に入れる食べ物さえ気をつけていれば約3ヶ月で骨は再生されるのですぐには心配はないそうです。

ただ、動物たちを見ていても免疫系に多大な影響を及ぼしているのは
事実ですね。
保護時から免疫Upさせるサプリは必須と考えます。
自分のみは自分で守る。
自分の子は私たちが守るしかないので
一緒にがんばりましょうね^^

Re: No title

あっこさん、

コメントありがとうございます!!
お互いに子だくさん、特にあっこさんは状態の悪い子の看病が多いので大変でしょうと思います。
一緒にがんばりましょう!!これからもよろしくお願いします。

書き忘れたけど、お味噌や醤油は、天然醸造のものが良いらしいですね。
普通スーパーでよく売っているのは製造過程で殺菌したりしてるので、
発酵食品としての力が残っていないのだそうです。
そのうちお味噌も手作りしてみようかな~

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
