

南相馬市小高区にて

5月17日、早朝からお昼過ぎまで駆け足で
飯舘を回った後、南相馬市へ向かいました。

原町区に入って小高までもう少し、という所で
突然のひどい雷雨・・・・。



どうしよう・・・言いながらも、気になる方へ、
車は向かいます。

幸い、少し海寄りに走っていくと、少しづつ
小降りになってきました。

どこから出てきたのか、道の真ん中にかにさん・・・

P5181171.jpg

畑か田んぼかわかりませんが、雨にぬれてイノシシと雉。
ちょっとおとぼけ顔です。
この1頭と一羽、仲がいいのか、それとも牽制しあって
いるのか・・・。

民家のすぐ近くですが、このあたり、全く人の気配はありません。
イノシシものんびりしちゃってるようです。
悪いことしないでね。

P5181172.jpg

山側で数匹の猫に出会い、出来るだけ雨に濡れない場所を
探してご飯をあげた後海の方へ。

こちらは、まだ雨がほんのぱらつく程度でした。
海側と山側とでは、お天気もずいぶん違うのですね。

民家に走りこんでいった子。

P5181174.jpg

国道沿いで人待ち顔だった子。

P5181178.jpg

悪天候にも関わらず、お腹を空かしていたのか、
思っていたよりも猫たちは姿を見せてくれました。

給餌の後この日は、6月に保護して、すぐにご家族の
もとへ帰ることができた、ラブちゃんとの再会を
予定していました。
ザーっと雨が降ったかと思うと、雲の切れ間から
こんなにきれいな夕日が・・・。

明日は雨降りませんように・・・。

P5171160.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
