

避難区域の給餌②

2月17日(金)は、前夜から早朝まで降り続いた雪で
道路は一面真っ白でした。
慎重に車を進めます。



元気いっぱいの雄鶏くん

1329442738098.jpg

この子は鎖が気に絡まって、雪の上で冷たそうにしていました。

                アー、つめたかった!
P2170963.jpg

寝床になっているところに、支援で頂いた毛布を置いてきました。

ワンちゃんたちのご飯の用意をしながら・・・・
あれ?猫ちゃんもいるんだ~と思っていたら、次から次へと・・・
とっても大所帯でした(*^。^*)

P2170962.jpg

クマちゃんは今日も元気な甘えん坊。

1329360636581.jpg

ここにも給餌していきます。
仲間が置いて行ってくれたらしいドライフードが
ありました。
避難区域の動物たちの身を案じ、活動している人達が
私たちの他にもいるのです。
みんな、何とか命をつないでほしいと、一生懸命に遠方から
通っています。

P2170970.jpg



不思議!竹の先から流れる水が水面に氷の彫刻を
作っています。龍に見えませんか?
龍神様、どうぞ飯舘の人々と動物たちをお守りください。

P2170968.jpg

ちょっと!おじちゃん、何か落としたでしょ!
そこじゃ届かないよう!!

                  ごめんごめん、今あげるね。

P2170973.jpg

限られた時間で回らなくてはならず、写真に撮れなかった子たちも
まだいます。
そして、まだまだ行かれなかったところもあります。

また来月、早いうちに来るからね!
寒いけれどみんな、待っててね。ごめんね。



この日、東京に帰る前に、また、ワラウイヌのもんちさんのお家に
寄らせていただきました。
いつもまめちびくらぶの事をお心に留めて下さり、
今回もたくさんの支援物資を頂きました。

また、もんちさんを介して、資金の援助をして下さった
岐阜県の”moーdog”様、
いつもシーツや犬のおやつをご支援くださる埼玉の”ぽちゃハウス”様
本当に本当にありがとうございます。

心から御礼申し上げます。

P2180980.jpg

来月は3月8日(木)、9日(金)に給餌に行く予定ですので、
キャットフードは、その際使わせていただきます。

犬のおやつは、ゆう、ハナコ、ビッキー、光太ほか、
まめちびお留守番部隊にあげたところ、みんな狂喜乱舞でした~(*^。^*)
みんなに代わってお礼申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
