

チワワのイブちゃん

先週ガルドンにやってきたイブちゃん、14歳の女の子です。


P2100924.jpg


ご高齢の方のお家にいましたが、やむにやまれぬ事情で
飼育を放棄されたそうです。

Nyaa’zのあっこさんから、「チワワ好きのガルドンさんで
この子の余生、お世話頂けませんか?」とお電話があり、
お預かりすることになりました。

14年も家族と過ごしたお家を去らなくてはいけなかったなんて、
切なくてたまりません。

高齢化社会の問題はペットの飼育にも深く関わってきます。
難しい問題です。

今のところ、自宅は先住の犬猫と福島っ子で手いっぱいなので
ホテル・ガルドンに滞在中のイブちゃん。

白内障で片目はほぼ見えていないようですが、トコトコよく
歩きます。

チワワらしく、抱っこも大好き

他の犬に「アタシ、イブよ!あなた誰?」とアピールする仕草も
とってもかわいいんです!

来た日はあまりごはんを食べませんでしたが、
翌日、今立様からいただいたささみとゆで汁をかけたら、
時間をかけて全部平らげ、その後はなんでももりもり
食べるようになりました。

ひと安心です。

チワワで14歳といえば人間にすると72歳。
本当は家庭犬として過ごす事が幸せなのでしょうけれど・・・

イブちゃんはどうしたい?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
