スポンサーサイト


ビッキーでした!!!

ルークの写真をお送りした方から、ご連絡があり、
8日の日曜にご夫婦で会いに来て下さいました。

そして、ルークは、ビッキーに間違いありませんでした!!
4月に警戒区域になる直前に、一緒に飼っていた猫ちゃんは
連れ出せたけれど、ビッキーは姿を見せず、それきりに
なってしまったのだそうです。

7月の一時帰宅でも会えず、(その時すでにビッキーはガルドンに
いました!)
居住していた所の役所に、「犬を探している、インターネットは
できないが、どうやって探したらよいか」と、問い合わせたところ、
冊子があると教えてくれたそうですが、送ってもらう事は出来ず、
茨城の避難先から福島まで冊子を取りに
行ったのだそうです。
(おそらく、その時市役所には限られた数しか冊子が
なかったのだと思います。)

そして、やっと、今回のように嬉しい結果となりました。

5月に、規則違反と知りながら、置いて行くわけにはいかない、と
ビッキーを保護して下さった自衛隊の皆様、
連絡を下さったねこさま王国のありこさん、
衰弱して、ダニだらけだったビッキーを一晩預かって下さった
動物病院の先生、
被災保護動物リスト集を作って配布して下さったわかにゃんさん、
そして、まめちびくらぶの活動を支援して下さっている皆様、

みんなの力が、このご縁をつないで下さいました。
心から、心から、感謝申し上げます。

今は団地に避難中で一緒に暮らす事はできませんが、
いずれ必ず迎えに来て下さるとお父さんはおっしゃっていました。
「また来るから、待っててな」と、何度も何度も
ビッキーに話していました。

その日が早く来るよう、私達も祈っています。

感無量で話に夢中になり、写真を撮り忘れてしまいました
おとうさんとおかあさんが帰られた後のビッキーです。

P1080865.jpg

ご家族と一緒に暮らせる日が、早く来るといいね、ビッキー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃさん、ご報告ありがとうございます。
ビッキーくん、ほんとに良かった!
リスト集より、すごく若しくて、驚いちゃいました。
きれいなコですね。保護されたときはくたくただったんですね。頑張りましたね。
ルークって名前もよかったのかも。スターウォーズ?強いコです~
みぃさんのおかげです。ありがとうございます!

Re: No title

わかにゃんさん、
お返事遅くなりすみません。昨夜遅く福島より戻りました。

そう、ビッキーは、元ルーク・スカイウォーカーです。
店内放し飼いの猫を獲物と思い、空を飛んだのです^_^;
あれ以来、ビッキーを放す時は猫はしまっています。

リスト集の存在、入手方法が多くの飼主さんに伝わるよう、拡散させて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
