

クリスマスケーキ

クリスマスを前に、ゆう君のパパサンタさんが、福島の子たちに
クリスマスケーキとお菓子を届けてくださいました!

ワンちゃん用に作られたもので、チョコレートのように
見えるのは、キャロブというお豆の粉で作ってあるそうです。



後ろのキャンドルの写真と可愛いツリーは今立さまからの
プレゼント。

さあ、今日はクリスマスパーティーだよ~!!

と、言ってみたものの、みんな一緒にというのは、かなりの
修羅場になりそうなので、別々に、落ち着いて頂くことにしました。

ゆうく~ん、パパがおいしそうなプレゼント下さったよ。
ママと、じいちゃんも一緒に選んでくれたのかな。
嬉しいね。マテだよ。

2011-12-23 19.42.44

待てないよー!ウマソー!早く早く、頂戴よ!  

2011-12-23 19.43.22

うぐっ、ふがっ、これうんめ~!!  

ゆうくんたら・・・

はなちゃんは女の子だからお上品にね。

それ、あたしの?いい匂い・・・ちょっとおとーさん、
早く手をはなしてよぉ


2011-12-23 19.41.19

こんなの初めて!ちょっとづつなめちゃお。
うーん、おいしい


2011-12-23 19.41.32


さて、ルーク、お待たせ!でも、まだマテだよ。

ぼく、いつまで待てばいいですか。それ、逃げないですか。

2011-12-23 19.45.07
                  
逃げない、逃げない。はい、どうぞ。

2011-12-23 19.45.15

やっとつかまえた!おーいしーい!

さて、この日はホテルに、リキちゃんがご宿泊中でした。
チワワのごんぞーとウッシーと一緒にレスキューされてきて、
里親さんのもとに行った、あの、まめちゃんです。

リキちゃん、いい時にお泊りだったね~。
すっかりおおきくなって・・・。

ぼく、リキです。いいこです。お座りマテできます。

2011-12-23 19.46.18

どうぞ、と言った瞬間には、お皿は空で、写真撮れませんでした。
早食い王者決定!!


さて、階下のちびちび軍団。

きゃーきゃー、おいしそう!食べる食べる!
ぼく食べるよ~!


2011-12-23 19.33.59

ちょちょ、ちょっと待ちなさい!
喉に詰めちゃうから少しづつだよ。

2011-12-23 19.34.35

順番にね、はい、みくちゃんも。

はい、はるちゃんも。

2011-12-23 19.36.38


ねぇ、おかーさん、みく、この子たちより少ししかもらってない・・・
大丈夫。勢いがすごいからそう感じるけど、みくちゃんにも同じだけあげたんだよ。

2011-12-23 19.35.03

ふーん・・・

ということで、賑やかな楽しい時間は終了となりました。
初めて食べるおいしいケーキにみんな大喜びでした。

一緒にいる事は出来なくても、この子たちの事を心から思って下さる方が
いらっしゃるということは、本当に幸せなことです。
みんなの喜ぶ姿を見て、私たちも心が暖かくなりました。

ゆうパパサンタさん、ありがとうございました。

私たちにまでお菓子をありがとうございます。
みんなにおやすみをして、後からゆっくりいただきました。
ごちそうさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
