

ちびっこたち

5月5日、南相馬市のブリーダーさんからの依頼を受けて
あっこさん達が保護してくださった子を3頭預かりました

今回搬送されてきた子の中にはかなり体調が悪い子もいて
相模原のチョコママさんやボランティアさんのお世話で
数頭は入院中と聞いています

さて、ガルドンお預かりの3頭のちびっ子たち
翌日6日にシャンプーして、7日にはいつもお世話になっている
相模原市の相南動物病院に健康診断に行きました

豆柴、推定生後6カ月、男の子、愛称まめちゃん
まだまだ甘えざかりでとってもかわいいです
元気いっぱいです
2011_0506_200359-P5060062.jpg

2011_0506_200917-P5060064.jpg

気になっていた前足の曲がり
なんと くる病だそうです
小さいときのカルシウム不足、栄養の偏りが原因だろうとのこと
曲がった脚は治らないけれど、今からカルシウムたっぷり、栄養たっぷりのごはんを
食べていけば大丈夫!と、先生
両耳の縁は、皮膚病ですが、他の子に移ることはないそうなので
ホッとひと安心
あと、お腹には虫さんが…
いろいろお薬を頂いたので、頑張って治して、素敵なご縁を探そうね

チワワロングコート、推定3歳、男の子、愛称うし、うーちゃん
2011_0506_212757-P5060066.jpg

左前足の変形は、生後間もなく骨折してそのまま固まってしまったようです
でも、元気いっぱいサークルの中を走り回っていますよ

チワワスムース 推定3歳、男の子、愛称ごんちゃん
2011_0506_212912-P5060069.jpg

この愛嬌たっぷりの顔つき!
こうみえて超超超甘えん坊です
うーちゃんと離すとさびしーーーーーいとおお泣きの遠吠え・・・
きっと、もう寂しい思いをたくさんしてきたのでしょうね
もう、置いていかれるのはいやだよね

両耳と尾に、まめちゃんと同じ皮膚病がありました
早く治るといいね





コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました。
私のことまでご心配くださって、嬉しいです^^
まめちゃんの前足はO脚でくる病だとしても!
ガニマタまめちゃんがご愛嬌で可愛いですよぉ~

チワワちゃんたちも体調がイマイチ・・・
ココからの子はみんなお腹の無視がオンパレード状態ですね。
その代わりにフェラリアが居ない!
福島のわんこはどちらかは絶対にもっているんですねぇ~
困っちゃいます(苦笑

Re: No title

本当に、健康体の子は少ないですね。
厳しい日々を乗り越えて生きてきた子たちですから
これから幸せに生きていってほしいと願っています。
迷子の子は飼い主さんに会えますように・・・
私もがんばります!!

No title

みんな可愛い子たちですね、こういう子達を置いていかないといけないなんて、飼い主さんたちも辛かったと思います。
早く再開できるといいです

Re: No title

あだんの母様
いつもありがとうございます。来て頂いてうれしいです!
本当に、飼い主さんのいる子は早くご家族をみつけてあげたいです!
成犬の男の子はたいてい喧嘩した傷がいくつもあるんですよ。みんな必死に生き抜いてきたんだと思います。
これからは幸せに暮らしていかれるように少しでも力になれたら、と思っています。
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
