スポンサーサイト


寒くなってきました

このところ、日中は暑く、朝晩は冷え込む、という
気候が続き、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?
管理人の私も、ついに風邪をひいてしまいました。

「わんちゃんも猫ちゃんも、加齢とともに免疫力が落ちて、
いろいろな病気にかかりやすくなるんですよ~」と、
お客様にお話ししてたのに・・・。
自分にも当てはまるんですね、これが・・・。

どうぞ皆様もお気を付け下さい。

福島の浜通りの天気予報を見ると、福島もだいぶ寒くなっており、
いまだ放浪中の動物たちのことが気にかかります。

11月17日(木)~19日(土)

福島に行きます。
今度こそ、どうしても気になっている、
8月に保護できなかったキンちゃんのいる所へ行きたいのです。

実は、10月初めに、区域内の動物保護活動をしていらっしゃる
YUURIさんのブログに、子犬と一緒にいる足を怪我したオスの
ミックス犬の動画が掲載されていたのを偶然目にしました。
特徴的な顔、首輪、間違いなくキンちゃんでした。
まだ、保護してもらえていなかったのです…


私達が出会った8月から、色々なボランティアさんが
置いてくれたフードで、なんとか生きてきたのでしょう。
後ろ足を怪我している様子、とても心配です。

そして、子犬は・・・?。

10月に福島へ行った時、何とかしたかったのですが、何もできず、
キンちゃんのいるところへは一歩も近づけませんでした。

あちこちの警戒線を見て回り徒歩で行かれる所まで入って
餌を置いて来るのがやっとでした
半年前までは、温かい寝床、十分なごはん、そしてかけがえのない
存在としてたくさんの愛情をもらっていた子たち。

どうして、寒空の下で、餌を探しまわらなくてはならないのでしょうか。

どうして、温かさのかけらも残っていない町で、寒さに耐えながら
眠らなくてはいけないのでしょうか。

どうして、その命を守ろうとする者が逮捕されなくては
いけないのでしょうか。

どうして、どうして、どうして・・・・

線量の高い町、少人数で短時間に出来る事は限られています。
なにより、大勢の警官で警備が強化された町に入ることが
一番の困難です。
警官の方に、どんな思いでこの任務を務めていらっしゃるのか
伺ってみたいです。

くやしい。悲しい。
思いは募ります。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます!
11月の福島は随分と寒いと思います。
お気をつけて行ってきてください。
私は今、福島へ行けない状況ですがずっと心の隅がざわざわしています。一度あの地に足を踏み入れた人ならきっと皆同じ思いを持っているのだと思います。
どうか動物達を宜しくお願い致します。

Re: No title

福月さま

こちらこそ、いつもありがとうございます。
寒さのなか、動物たちはどうしているのかと考えるだけで、いてもたってもいられない気持ちになりますね。
私も、月に一度しか行かれないことに悶々とすることもあります。
お気持ち痛いほどわかります。
出来る限りの事を頑張ってきますね。福月さんの思いも持って行ってきます。
ブログ、リンクさせて下さいね。よろしくお願いいたします。

No title

ありがとうございます。
私の思いも・・・優しい言葉にジンときました。
本当にありがとうございます。
リンクの件もありがとうございます。こじんまりしたブログですが宜しくお願いします。
私もリンクさせてください。宜しくお願い致します!
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
