

故郷

6月18日。
ビッキーが福島へ戻りました。
先に避難先から故郷へ戻った飼い主さんの、ビッキーと暮らす
準備が整ったので、送ってきました。

下の道の入り口で少し迷う仕草をしたビッキー。
そのあとは・・・
おうちに続く坂道を、しっかりした足取りで駆け始めたので
リードを放してあげました。
するとビッキーは、わき目もふらずに一心に家へと
向かってどんどん小さくなっていきました。



別れ別れの4年3か月。長かったね。よく、頑張ったね。
ビッキーもご家族も、周りの人たちも、
みんなが頑張りました。

その頑張りを支えてくださった
たくさんの方々に感謝です。

DSC_3176.jpg


「故郷がどんなふうになっていくのか、見届けたいの」
「前へ、進まなきゃ」

ご自身に言い聞かせるように気持ちをおっしゃってくださったお母さん。
言葉は少ないけれど、避難していた時より、格段にお元気そうに
なったお父さん。
いつも明るいおじいさん。

これからも応援します。
また、会いに行きます。
お体に気を付けてくださいね。

DSC_3183.jpg

ちょっぴり映っているカメラを抱えた男性は、ガルドンの長年の
お客様、Yさんです。
Yさんも大の動物好き。
ビッキーのお話をしたら、ぜひに、とおっしゃり同行してくださいました。
ありがとうございました。







プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
