

恥ずかしながら・・・

ブログ放置の最長記録を・・・

更新してしまいました・・・

たびたびご訪問頂きました皆様、本当に申し訳ございません

言い訳は・・・いたしません。

まめちびくらぶの活動は、この間もずっとずっと、続いておりました。

メンバー(といっても、二人ですが)交互に体調を崩しながら

福島の先生のTNRのお手伝い、飼い主さんへの物資支援、

給餌等も、毎月通っておりました。

でも、ブログ更新がなければ皆様にお伝えすることが

できませんよね。

大反省!!です。

この間もまめちびくらぶを信頼し、ご支援いただきました皆様には

深く、深く、御礼申し上げます。


さて、週末の大雪は各地で大混乱を巻き起こしました。

怪我などされた方はいらっしゃいませんでしたか?

日影や裏道などは、まだまだたくさんの雪が残っています。

外出の際にはくれぐれもお気を付け下さいね。

ガルドンのTAKEさんも、体の大きい福島っこたちの散歩は

かなり往生していました。

みんな、雪なんてへっちゃらですから・・・(^_^;)


ここで、大切なお知らせを一つ。

ガルドン玉川学園店の古くからのお客様でもあり、まめちびくらぶの

応援をずっと続けて下さっている今立様のご尽力で、

町田市民フォーラムにて、映画の上映会を

開催させて頂く運びとなりました。

各日とも、監督をお招きして、映画の事、被災地のこれからの事

私たちにできること、しなければならない事などについて

お話を伺いながら、観覧者の皆さまと考えていかれるような

イベントにしたいと思っています。


① 2014年4月18日(金)

  逃げ遅れる人々 東日本大震災と障害者
  飯田 基晴監督

http://www.j-il.jp/movie/index.html

② 2014年4月26日(土)

  犬と猫と人間と2 動物たちの大震災
  宍戸 大裕監督  飯田 基晴プロデュース

http://inunekoningen2.com/introduction/



また、5月12日(月)~5月18日(日)には、
和光大学ポプリホール 交流スペースにて

<震災で消えた小さな命・複製画展2>も開催いたします。

http://chiisanainochi.com/inochiten2/02_02_message.html


最終日の18日には、震災で消えた小さな命展の代表であり、
絵本作家の田中うささんにお越しいただき、講演&絵本朗読を
して頂く予定です。

詳細が決まりましたら、追ってお知らせいたします。

一人でも多くの方に被災地の現実を知って頂き、身近な事として
何かを感じ、考えていただくきっかけになれば幸いです。





プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
