

3月の活動報告とお願い

3月8日・9日のご報告が、こんなに遅くなって
しまいました。

管理人である私が体調不良で思うように動けなかった
2日間。
支援を続けるためには、まず自分自身が心身ともに
元気でなければ!!と痛感しました。
何とか力を振り絞り、気になっているところのみの
給餌活動となりました。

2月終わりの豪雪で、飯舘村は、特に山間部への道が
現地の方でも通ることができず、一時孤立状態
だったそうです。

除雪車が入るまでは飼主さんも帰ることができず、
命を落とした子もいたと聞きました。

この白黒の子は、ドッグフードを用意していたら、
どこからか駆け寄ってきて、待ちきれずに
一心不乱に食べ始めました。
急いで用意したキャットフードの食器と取り換えても、
顔も上げずに食べ続けました。
いたたまれなかったです・・・。

ひもじかったんだね・・・。

P3081020.jpg

この子も・・・

P3081011.jpg

この子も・・・

P3081023.jpg

この子も

P3081027.jpg


この他にも写真に撮れなかったたくさんの子たちが、
私たちのごはんを待っていてくれました。

そして、津島では、

P3081014.jpg

遠くの方からこちらの様子を眺めている1頭の犬。
おそらく、昨年12月に一度会ったきりの子だと思います。
ずっと会えなかったから、どこかで保護されているのかと、
淡い期待を抱いていましたが…

久しぶりにあったこの子は、以前にもまして警戒心が
強くなり、全くそばへは来てくれませんでした。
少しでも近寄ろうとすると、遠くへ走って行って
しまいます・・・。

P3091038.jpg

支援で頂いた、栄養価の高いフードを置かせて頂きました。
リードが何本か壁にかかっていたので、このお宅にも
犬がいたのだと思われます。

どうかほかの動物に食い散らかされませんように・・・。

来月はもう4月。

P3081009.jpg

クマも冬眠から覚めているかな。ちょっとドキドキです。
大きな音のする鈴をつけていこうと思います。


*お願い*

震災から1年たっても、人の住まなくなった地域に
残された動物がたくさんいます。
どうか、この子たちに届けるフードやおやつを
ご支援いただけないでしょうか?

個人活動の為、医療費、フード代等がかさみ、
とても厳しくなってきています。
どんな形でも、どんなに少しでも、
皆様にご支援いただければ大変ありがたいです。

4月は、19日~20日に活動を予定しています。
まだ寒いこの時期、外で放浪している犬猫たちの体は
水分不足になっている事も考えられます。
水分補給の為にも、ドライだけでなくウェットフードの
ご支援を頂ければ、なおありがたいです。

勝手なお願いだと承知の上で、大変恐縮ですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


<物資送付先>

〒194-0041
東京都町田市玉川学園7-4-3
ガルドン玉川学園店内
まめちびくらぶ
TEL 042-721-1322


<支援金専用口座>

ゆうちょ銀行  記号 00160-5  番号 569488
          口座名義 まめちびくらぶ

他金融機関からの振込み用口座番号  店番   019 
                  当座預金  0569488








プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
