スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琥珀ラーメン

飯舘村で保護して連れてきた光太(仮名)

P1140907.jpg

村役場にチラシを置かせてもらったり、色々していますが
まだ、手掛かりはありません。

そこで、今回は飯舘村の方が避難されている福島市松川町の
仮設住宅に行ってみました。

小さな雑貨食料品店と、なんだか気になるラーメン屋さんがありました。
どちらのお店も、訳を話すと、快く、光太のチラシを受け取って
貼っておきますね、と言って下さいました。
なんとか飼主さんにつながるといいのですが…。

この琥珀ラーメンさんは、飯舘村で長年営業されていたそうです。
飯舘牛を使ったどんぶりやラーメンが人気だったそうですが、
原発事故の為に避難を余儀なくされ、やむなくお店を閉めて、
ご夫婦は愛犬と共に遠く離れた借上げ住宅に避難されました。
(仮設住宅はペット禁止なのです・・・)

1329382034577.jpg

そして、昨年の12月に、再オープンを果たしたのだそうです。
⇒ http://www.kfb.co.jp/tv/jch/ra-men/2012/01/no480.php

飯舘牛を使ったメニュー以外は、村で営業していた時の
ままだそうです。
飯舘ラーメン、濃いめに味付けして揚げた豚肉と
野菜炒めがてんこ盛り!!おいしかったです!!

「人を頼ってばかりじゃ、後ろ向いてちゃ、ダメなのよ。前へ進まねば」
と、力強く語っておられたご主人。
ワンちゃんの事をわが子の事のようにお話しされる優しい奥様。

1329381885431.jpg

仲良く頑張っておられます。
福島に行く機会があったら、ぜひ!寄ってあげてくださいね!


スポンサーサイト
プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。