スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーちゃん

成瀬にペットサロンを開いた時から、通勤に送迎に、そして震災後は
福島への足になってくれたプーちゃんカー。

ハリプーを開いた翌年に、突然虹の橋に行ってしまったプーと、
お姉ちゃんのさちの誕生日がナンバーだから
愛称プーちゃんカー。

8年間、本当によく頑張ってくれました。

ホンダのお兄さんに「エンジン治しても、そんなに長くは走れませんよ。
近場ならなんとか行けると思いますけど・・・。
かわいそうだけど、寿命だと思います。」と言われ。

DSC_2762.jpg

思い入れのある車なので、何とか手放さない方法を考えてみましたが
難しい・・・。


DSC_2768.jpg

8年間で12万7千キロは、酷だったね。
本当にありがとう。
感謝をこめて、お別れしました。

4月からは、生まれ変わったニュープーちゃん!走ってます。


スポンサーサイト

クリスマスリースの贈り物

いつも私たちの活動を応援して下さる
お隣の床屋さん、Smartwhipさん。(南成瀬)

今朝、ご主人が素敵な贈り物を持って来てくださいました。
Smartwhipさんのお客様の、手作りだそうです。



とっても素敵。

PC190824.jpg

可愛い!

PC190826.jpg


避難生活をされている方に差し上げて下さい、と3つ頂戴しました。
ありがとうございます。

ゆう君、ラブちゃん、シーマ君のおうちに
お送りさせていただきます。

それにしても、3軒だって、どうしてわかったのかしら・・・?
もしかして・・・・・サンタさんですか?


12月5日と6日のお知らせ

お寒くなりました。
福島の週間天気予報で5日を見たら、中通りは
最高気温が7℃、最低気温は2℃。

風邪ひかないようにあったかくして、5日、6日と
行ってきたいと思います。
動物たちも、凍えていることでしょう・・・。

今回は、警戒区域の外側のエリアの給餌と、できれば保護。
計画的避難区域にも、まだ、残されている子たちがいるのです。
痩せて放浪しているという情報も多く寄せられています。
終わりはまだまだ見えてきそうにありません。

それから、いつものように第一シェルターのお手伝いにも行ってきます。

ガルドン、HarriPoo!!、ともに5日(月)と6日(火)は
お休みいたします。

7日(水)は午後からの営業となりますので、どうぞよろしく
お願い致します。


PB300740.jpg

はじめまちて!
わたち、ふくしまのだいいちしぇるたーからきた
「ハル」ちゃんです。
いぬのままからうまれて、まださんかげつです。
わたちのことは、またこんどぶろぐにのせてくれるって・・・!
なんか、がるどんぱぱもはりぷーままもいそがしいんらって・・・。

きょうは、ごあいさつだけでごめんなしゃい。



みくのホームステイ

毎日、ハリプーにご出勤のみくちゃん。
先日、ご予約いただいていたあだんくんのママさんが
あだんくんがトリミングの間、「みくちゃんうちに遊びにおいで~」と
おっしゃって下さり・・・

数時間お世話になりました!
その時の様子をこちらでアップしてくださっています。



あだん君のお気軽日記


で・・・私は・・・といえば・・・

初めての子どもを初めて幼稚園で見送った
母親の心境でした(たぶん・・・)


HarriPoo!!のオープン以来、ずっとご利用頂いている
お客様のおひとりのあだんくん。
ママさん、パパさん、いつもありがとうございます。




ありがとうございます

今日、あだんくんのママさんが、大きな袋を
重そうに抱えてご来店くださいました。

なんと!缶やドライのキャットフードがたーくさん!

お勤め先の方が、使ってもらえるところにあげてね、と
あだんくんのママさんに託して下さったのだそうです。

本当にありがとうございます。

10月は、12日㈬夜に福島に向けて出発し、15日㈯夕方に帰る予定です。

お休み中は、ガルドンとハリプーのお客様にも
ご不便をおかけして、毎回心苦しいのですが、
つらい思いをなさっている被災者の皆様や
動物たちのためですので、どうかご理解くださいますよう
よろしくお願いいたします。

猫の飼い主さん依頼もあるので、本当に助かりました。

あとは、猫ちゃん達を無事保護できるよう、祈るばかりです。




プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。