スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気いっぱい!!

ちびちびーずのために注文していたおもちゃが
昨日届きました。



若干大きい方々も交じってます。
宙も、どこかで見ているかな?
一緒に遊んでいるかな。

IMG_20150704_202111.jpg

アンちゃん、力加減してね・・・

DSC_3359.jpg

ひゃー・・・おねえたんのぱんち、しゅごいれすね・・・

DSC_3360.jpg

このおねえたんは、アンちゃんですよ。
キジ白のアンちゃん、双葉郡浪江町生まれの2才。
ちょっとおとぼけの優しい、甘えん坊の健康優良児。
女の子です。

一生一緒に暮らしてくださるご家族募集中です。

ちびちびーずは、ワクチンが済むまで
もうしばらくお待ちくださいね。




スポンサーサイト

ちびちびーず、再び

6月19日、津島、飯舘を回り、夕方になって伺ったのは
3.11レスキュー日誌のおとうさんのところです。
先月からお話を聞いていた仔猫たちに初対面!

5月の初めに帰還困難区域で偶然保護された子が、
なんと翌日出産!
で、この子たちが産まれました。



お母さんは・・・・もちろん、人なれする間もなく5匹の子を
産んだのですから、シャーシャーのバシバシ(爪出し本気パンチです)

会う前は、お引き受けするのは3匹かなぁ・・・なんて考えていたのですが
なぜか、親子に会った瞬間、「仔猫みんな連れていきますっ!」

本当は、まだ生後40日だったのでお母さんから離すべきでは
ないのですが、お母さん自身がとても体が小さくて。

その、小さな体で必死に子どもたちを守ろうとしているのが
痛々しくて。
このままではお母さんも仔猫も参ってしまう。
と、たぶん考えたんだと思います。
なにしろ、言葉の方が先にでちゃったもので・・・。

レスキューのお父さん、お母さんも同じように考えて下さったのだと
思います。快く承諾してくださいました。

レスキューのお父さんに保護されなかったら、この子たちの命は
とっくになかったと思います。
良くて、1匹か2匹、生き残れたかどうか。

お母さんの体が痩せて小さかったから、おなかで充分育つことが
出来なかったのでしょう。
東京に帰ってきた翌朝、体重を計ると、5匹のうち1匹がかろうじて
420グラム。
3匹が320~380グラム。
1番小さな子は230グラム。
ちなみに生後40日の仔猫の平均体重は400~500グラムです。

お母さんが保護されたから、この子たちも救われました。
運の強さ、縁の不思議のなせる業です。

頑張ってたくさん食べて、大きくなるんだよ。
そして、幸せいっぱいのおうちに迎えていただこうね。

3.11レスキューのお父さん、お母さん、小さな子たち、大事に育てて
優しいご家族探しますね。
母さん猫を、よろしくお願いします。

まずは体力の安定と成長の様子を見て、60日頃までは兄弟で
たっぷり遊んで喧嘩して。
それから迎えて頂けるご家族を探す予定です。

いいご縁がありますように。


てんちゃん

1月10日に保護したから、てん=TEN ちゃん。

その日は訳あって仕事から早帰り、車庫に車をとめて
降りたら、どこからか助けを求める悲壮な仔猫の声・・・。

どこ~?と言いながら声を頼りに探すと、どうやらお向かいの家の
車のあたり・・・。
私に気づいたご主人が出てこられて、「昨日からいるんだけど、
近づくとすぐ、車の下に隠れちゃうのよ。困っちゃってね~」
奥様が、猫は大の苦手で本当にお困りの様子。

昨日なんて全然気づかなかった~と、心の中で私。

絶対この中にいるので、開けてみてほしいとお願いし、
ボンネットを開けて頂くと・・・
ちっちゃな猫がちょこんと座っていました。

「いた~!可愛い~!どっからはいったの~!」
そこにいたみんなが、ちょっと見とれたすきに
ササっと下の方へ。
残念。

怖がらせてはいけないので、いったん引き揚げたのですが、
夜、お向かいのご主人が一人で挑戦してくださり、めでたく保護して
連れてきて下さいました。

生後1か月半ほど。いったいどこから来たのでしょう。
きれいで栄養状態も悪くはなさそうなので、どこかの
おうちにいたのかな。
しばらくは探している人がいないかと気を付けていましたが、
ご近所ではまったくそんな気配はなく・・・。

あれから、ひと月が過ぎました。
てんちゃんは天真爛漫、まったく物おじしないキュートな子です。
(コワいものなし、ともいいます)



寄り目で美人さんとは言い難いですが、性格はピカイチ!
人も猫も犬もみんな好き~!
みんなアタチとあしょんでくれるの~
(迷惑がられてるときもアリ)

DSC_2631.jpg

あまりに可愛くて、里親さんを探すことにくじけそうです。
(ドキドキ)

1423715922713.jpg

まだまだ寒い日が続きます。
お車でお出かけの際は、必ず、ボンネット内に寒がりの猫が
入り込んでいないか、ご注意くださいね。



お久しぶりのちびちーずです

追記:おかげさまで写真中央のちー(仮名)は新しいご家族が
決まりました。今は幸せいっぱいに暮らしています。
ありがとうございました。


たいへんご無沙汰しておりました。

浪江町出身まめちび部屋のちびちびーずです。

仮ママが椅子に座るとおいしいものが出てくるんでは
ないかとしっかりスタンバイ!

テーブルの上はダメ!!っていつも言ってるんだけどな…



真ん中にいるのが、うちに預かって3日目にケージを脱走して
隠れまわっていたちーちゃん。
今では、あの日々が嘘のようにあまあまちゃんです。

ちょっと後ろに控えてるのが、右大臣のみーちゃん、左大臣のひーちゃん。
この子達は、あまあまちゃんにはもう一息というところ。
おねだりのときは、目いっぱいかわいい声出して、目をキラキラさせるのに
それ以外の時はさっぱりしたものです。

あ、にらみをきかせてる顔の大きいのは、目付け役のライです。
怒ってませんよ。(たぶん)
見守ってるのです。(たぶん)

ちびちびーず、女子、推定8か月。里親さん募集中です(*^。^*)

DSC_2219.jpg

素敵なおうちに行かれるように、ぼくがきれいにしてあげるからね 
by 翔馬




みけにゃん3姉妹

3.11レスキューのおやじさんに7月10日に保護されて
24日にTAKEさんとやってきたみけにゃん3姉妹。

生後4~5か月のかわいい盛りです。
おでこの右が黒いから、手前にいるのがみーちゃん。
奥にいる左が黒いのがひーちゃん。

見ておわかりの通り、人馴れ度マックスを10とすると
みーちゃんは7、ひーちゃんは3、というところでしょうか。

2匹とも抱っこさせてくれますが、いまいち硬直状態です。



え?3姉妹なのに2匹しかいないって?

はい、いちばん体の小さいこちらのお方・・・・。
先日仕事から帰宅したら、引田テンコーのごとくケージからの
脱出に成功していました。。。。

DSC_1991-1.jpg

無理に捕まえて怖がらせたら、かえって可哀そうなので
見守りを続けてたけど。

この状況にだいぶ慣れてきちゃって、昨夜なんて高みの見物。

『アタチはじゆうねこなんだもん。つかまえてみにゃしゃいよ~』

DSC_2014-1.jpg

だけどさ、ちょっと私が動いただけで、洗濯機の下まで飛ぶように
逃げなくったっていいでしょ・・・。

みーちゃんとひーちゃんは、ご家族募集中です。
人馴れ度はいまひとつですが、そのことも含めて、
この子達を長い目で見て、たくさんの愛情を注いで
幸せにしていただける方、
どうぞよろしくお願いします。



プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。