

ぷくちゃんとこはるちゃん

おかあさんが画家さんのやさしいご一家からお便り頂きました。

一緒のベッドで仲良くおやすみ中。

すぐりから

柴犬の小春ちゃんは大事にしてくれていた前のお父さんが
お空へ行ってしまい、ご縁があって
こちらのご家族にお迎え頂きました。

里親さんのご家族は、最初、小春は前のお父さんのことが
忘れられないんじゃないか・・・と心配したり悩まれたり。

そして、もうすぐ2年になります。
心配されたことも、この様子を見れば・・・・。

きっと、ご家族皆さんが惜しみない愛情を注ぎ、
根気よく、接して頂いたおかげだと思っています。

先にお迎え頂いた、福島っ子の猫ぷくと、
ずっと一緒にいた姉妹のよう。

よかった、よかったヽ(^。^)ノ

もう、里親さんではありません。本当の、ご家族になりました。

金沢 まりこさん、
お便りありがとうございました。





エリーだ!!

少し前のことになりますが、まめちびくらぶ卒園生の
エリーが、爪切りがてら遊びに来てくれました。

黒い子がエリーです。

IMG_1633.jpg

妹わんちゃんも、他所から引き取られた子だそうです。
幸せ姉妹♪

久しぶりに会ったエリーはだいぶ目が白くなっていて
少し寂しくなりました。

けれど、中身は甘えん坊で心配性のエリーのままでした。

卒園した子が愛情いっぱいに幸せに過ごしていることは
何より嬉しいことです!!

エリー、ラッキー、元気で長生きしてね。







ガルドン閉店のその後・・・

たいへんたいへんご無沙汰しておりました。

ガルドン玉川学園店が3月31日で閉店してから
今日までおよそ5か月。
それはめまぐるしい日々でした。

玉川学園から一緒に来たのは
秋田犬のあきを始め、福島っ子の蛍、絵夢、不動、こてつの
チームわん。
うめ、もも、きゅう、シーマ、みーちゃん、ひーちゃんの
チームにゃん。

IMG_1400.jpg

成瀬と、自宅に分かれてのお引越し。
ちょっとせまくなっちゃったけど、新しい場所にもすっかり慣れて
みんな元気にしています。

一番不安そうだった蛍も、今では甘えておやつの催促を
するようになりました。
部屋の扉を開けていても、トイレの時以外は出てこなかった
絵夢が、勇気を出してお店の方まで
歩いてくるようになりました。(とても遠慮がちではありますが)
                        
IMG_1289.jpg

自宅チームはうちの子にゃん4匹に福島っ子にゃんが13匹。
さらに3わんと、たいそう賑やかになっております(^_^;)

玉川学園にいた時から時折お世話に来て下さるボランティアの
皆さんにも変わらずに来ていただけて、私たちも
みんなも、嬉しくて。感謝しております。

いつもありがとうございます。

5か月の間に新しく福島からやってきた子あり、
新しいご家族の元へ行った子もあり。

そしてそして・・・・・。
里親さんの所で幸せだったはずなのに、
けがを負って戻ってきた子もおります。

IMG_1342.jpg

やっとのブログ再開ですが、ゆっくりペースになってしまうと
思いますが、また、ご報告を続けていきます。

みなさまからの、変わらぬご支援、ご協力に感謝しつつ・・・。







感謝と思い出と

今日は3月31日
いよいよ玉川学園最後の日。


広々としてしまったお店の最後のお掃除をゆっくりとしながら
この場所に、ありがとうございましたと心の中で語りかけながら
たくさんの思い出にひたりました。



だいぶ汚れてしまったシェルターとホテルのお部屋。
たくさんの子たちの命を守ってくれた場所です。
壁の染みや傷のひとつひとつをみるたび、
思い出があふれます。

大震災後、警戒区域で一番最初に保護したゆうくんは、
5年の間にお顔がだいぶ白くなりました。
ご高齢の飼主のおじいちゃんのためにも近くがいいのでは・・・と
話し合いを重ね(と言っても私とTAKEさんとですが)、
浪江町のおやじさんのシェルターにお願いする事になりました。

先日のお引越しの時もおじいちゃん、避難先から近くなって
すぐに会いに来られて嬉しいと喜んで来てくださいました。

ビーグルのベルは故郷の浜通りが恋しくて、毎日明け方
遠吠えしちゃうのでおやじさんのところへお里帰りしました。

おやじさん、おかあさん、やんちゃっ子のゆうを宜しく
お願い致します。
ベルちゃん、故郷に帰ってのびのびしてるかな。

IMG_1167.jpg

看板を下ろすのにものすごく力が必要で
きっと明日は筋肉痛!(あ、、、2~3日後かもしれません…)

IMG_1173.jpg

寂しいけれど、新しいスタートのために、乗り越えなくちゃ!!
明日からは成瀬で、また頑張ります!!

愛希と蛍と絵夢は成瀬のハリプーにいますよ~
猫たちもひとまずハリプーにお引越し。

通常はお店として営業していますので、保護っ子に会いたい方は
お店のお休みの日にお願いしたいと思っています。

ご希望の方はメールかお電話でご連絡くださいね。

ナチュラルケアペットサロン HarriPoo!!内
まめちびくらぶ

mamechibiclub@gmail.com または042-705-5768 まで。

宜しくお願い致します。



ガルドン玉川学園店からのお知らせ

日頃は、ガルドン玉川学園店をご愛顧いただき
ありがとうございます。

ガルドン玉川学園店はペットフードの配達専門店として
開店して以来、17年の長きにわたり、地域の皆さまに
ご利用頂いてまいりましたが、このたび成瀬にあります
ペットサロンHarriPoo!!と合併し移転することとなりました。

玉川学園では、たくさんの皆さまにお世話になり、
まめちびくらぶのシェルター、また、プチギャラリーとしても
うさ様、ひろかわさえこ様、タカタカヲリ様の個展、チャリティー展の
開催をして頂き、たくさんの皆さまにお越しいただいたことは
本当にありがたく、重ねて御礼申し上げます。

今後はまめちびくらぶの本部、シェルターとしての役割も
南成瀬のHarriPoo!!に移ることとなります。
3月14日(月)~18日(金)、24日(木)~25日(金)は
お引越しとリニューアルのため、ガルドン、ハリプーとも
お休みいたします。

成瀬に移りましても、これまでと変わりませず、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

≪移転先≫
〒194-0045
東京都町田市南成瀬2-2-10
カーサゾラⅠー102
ナチュラルケア ペットサロン HarriPoo!!(ハリプー)

℡ 042-705-5768
E-Mail mamechibiclub@gmail.com











プロフィール
ガルドンは玉川学園からなくなってしまいましたが、その軌跡は、まめちびくらぶにしっかり残っています。ペットサロンHarriPoo!!&まめちびくらぶ、頑張っています。一人でも多くの人と1頭でも多くの動物が共に幸せに暮らせますように。

みぃ

Author:みぃ
町田市玉川学園のガルドン玉川学園店と、姉妹店の南成瀬のペットサロンHarriPoo!!がまめちびくらぶを作りました。様々な理由で家族をなくした子、家族と離ればなれの子たちのお世話をしています。福島での支援活動も続けています。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
東北地震犬猫レスキュー
迷子さがし
見かけませんでしたか?
いつでも里親募集中
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本アニマル倶楽部
The ペット保険 PRISM お申込はこちらから
